スポンサーサイト


転落

7ヶ月と10日の夜中
ココちゃん初めてのこれは経験してほしくない事が起こりましたkao06

ママが悪いのです
いつもの様にココちゃんを寝かしつけ
(今はココちゃんとママだけ寝室のベッドで寝てます)

お風呂から出たパパとお話してたら
突然寝室から大きなゴンッという音

パパと目を見合わせて夫婦で寝室へ走りました
豆球一つの暗さの中で見た光景は

ドレッサーとチェストの間に頭を突っ込む様に
うつ伏せで倒れてるココちゃん

血の気が引きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すぐさまココちゃんを抱き起こしたら
泣き始めて

明るいところへ連れてくるとおでこが赤くなってる以外は
どこも悪い様には見えなかったのですが

夜間救急へと連れていくことにしました

大袈裟でしょうか、、、自問自答しましたが
やはり明日になって夜中にでも行っとけば良かったぁと
思うのは嫌です

どんな落ち方をしたか分からないし
私達が行くまで泣かなかったし(1分ぐらいですが)
とにかく何より大丈夫!と安心が欲しかったです

救急外来では小児科医は居ませんでしたが
耳の中、瞳孔、打撲はないか?
もしもし~?と肺・心臓・内出血はないか?
と一通り診て頂けた様に思います

そして特に気になる様なところはないけれど
子供さんの怪我で一番怖いのは
 頭部内出血です


そして、微量ではありますがCTを撮ると放射能があります
今の状態で親御さんのご希望があれば撮りますが
放射能がこれからお子さんに与える影響が無いとは限りません

なので少し容態を見ると言うのはどうでしょう?
お家に帰られても良いですし、ここで待機して頂いても結構ですので

頭部打撲について、乳幼児の場合頭がい骨が小さい為
比較的短時間に容態が急変する事が多いそうです
様子を見るのであれば2~3時間が目安との事


落ちた時間はAM0:30
この時点ではAM1:15分

パパはこのまま此処で居ようと言ってくれたので
待合室でゆらゆら抱っこを1時間半してました

そして寝てくれませんでしたが(興奮してるんです知らないところで)
なにも変わったところはないので帰宅する事に

帰宅すると朝4時!アップロードファイル
2時間ほど仮眠してパパはふらふらしながらお仕事へ向かいました(ごめんね)

私の不注意でココちゃんに痛い思いをさせてしまい
本当に申し訳ないです

ズリバイを始めたのだからもっと気を付けていなきゃダメだった
まだ少しだけだし大丈夫?なんて甘かった
いつもは私の枕をベッドガード代わりに置いとくのに
昨夜に限って置いてなかった。。。。がっくり

ベッドガード買おうよと言ってた私にまだ良いだろうと
タカをくくってたパパも反省して
すぐに買おうと言ってました。。。

それまで和室で寝ましょうかねぇ

夫婦ですごーーく反省した一晩の出来事でした(ー_ー)!!
ココちゃんは今日は寝てばかりの1日でしたが
時々起こしてみて反応は普通かどうか??
大丈夫そうです

明日からは通常に戻りましょうね(^^)
ココちゃん本当にごめんね、ママこれからもっと気を付けます土下座

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

すごい大変でしたね~v-388
頭はこわいですもんね~v-356

うちも旦那の抱っこで車から降りようとしたときに、旦那の背が高いせいで、車の天井におもいっきり頭をぶつけました。
様子を見て大丈夫だったので良かったですが、病院へ行くか本当迷ったものです。

病院へ行ったのは正解だと思います。

いろいろ怖いことを言われましたが、無事何も無く帰れて本当良かったですね。
旦那様は寝不足になってしまいましたが。。(笑)

先日検診でも言われましたが、これから動きが活発になるので家の中をよくチェックしてくださいと言われました。
お互い事故には気をつけていきましょうねv-393

大変な夜でしたね。
ココちゃん、なんともなくて本当によかった・・・。

私も以前ブログに書いたんですけど、「転落」やっちゃいました。
しかもこっちは恥ずかしすぎてブログには書いてないんですけど、実は2回も・・・。

一回目の時はベッドガードをサイドにしかつけておらず、がら空きの足下から落ちました。
私が一緒に寝ていたにもかかわらず、娘は目を覚ましてズリ這いでベッドの上を冒険していて足下から転落。

反省してもう一個ベッドガードを買って足下に取り付けたんですけど、微妙に長さが足りなくて、一部分だけ25センチくらい隙間が空いていたんです。まさかこんな隙間からは落ちないでしょう・・・と思いながら一応転落した時のために下に布団を敷いていたのですが、予感的中で二回目はそのわずかな隙間から転落・・・。

二回も痛い思いをさせたなんて、親として恥ずかしすぎです・・。
今日のうきさんの日記を読んで、再度反省しました。


ちなみに今は布製のベッドガードを隙間に巻き付けて埋めています。

ほんと子供って予測不可能な動きをしますよね。
お互いに気をつけましょう!!

カオリコさんへ

頭本当に怖いです
まだどこが痛い?ココが痛い。気持ち悪い
と表現できないんですものね

容態が変わったら、変わった時はもう大分悪いっちゅう事やもんねえ
これからも何かあれば、大袈裟と思われようが
病院へgoしようと思います(^_^;)

動き・・・・予測不可能やよねえ
でも極力気を付ける様にしまーす!
がんばりましょー!(^^)!

シホリッシュさんへ

もうヘロヘロな夜でした(^_^;)特にパパが

25cmの隙間から!ですかぁ???
195ちゃん冒険しすぎだよぉ~(~o~)
シホリッシュさんは十分気を付けられてますよぉ
予測不可能過ぎるだけです!ホント
我が家なんてまだガード付けてなかったんですから
それは100%親のせい!

ホントこれからもっと気を付けます。。。。
とにかく195ちゃんもココちゃんも何ともなくて良かった(^_-)

大変でしたね・・・

でも、大事に至らず良かった。

落ちてすぐ泣かなかったから、なおさら心配だったでしょう・・・
何かあってから「あの時病院に行けば良かった」
なんて後悔したくないし、不安なまま一晩過ごすのは怖いからね。
そんな時は病院行って正解です。


ぶーちーはベッドガード付けていようが四方を囲っていようが
不安です。
寝相がすごーーーく悪いのでベッドはムリなのe-351

あやべ屋さんへ

夜中の出来事でしかも元気そうにみえるので
夜間救急に行くの、躊躇はしたんですけど・・・

後で後悔するよりはって気持ちの方が大きかったし
落ち方を目撃してないので
やっぱり行って良かったです(^^)

病院のドクターも親身になって診察してくれたし
ホッとしました(^_^)v

ぶーちーちゃんお寝相が・・・ですか(^.^)
ココちゃんも私の隣で180°回転します・・・
気が付くと足で顎を蹴られてます(^_^;)(ナンデコンナトコロニ足が・・・)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

