スポンサーサイト


離乳食ステップアップ?

7ヶ月と10日

昨日3回目のヒブ&三種を済ませ一息つきました
次はポリオですね

さて
今朝(夕べもそうだったけど)離乳食を食べてたら
遊び食べの様な感じで、テンポよく食べてくれません
それは別に良いのですが

お口を上下にパクパクとしてみせて
噛む様な素振りなのです
と言っても上手に動かせるわけもないので

お口は半開きのままパクパク
→お粥や野菜ペーストが口の端からもれてくる

そろそろすこーし形が残る程度にした方が良いかな?

ルクちゃん鍋(なんでも『ちゃん』を付けて呼ぶ関西人)で
一時間炊くお粥はお米の形が残っていても、柔らかくて芯も残りません

今のフリージング分がなくなったら
漉すのは止めてみようかな?(手間も省けるー!(^^)!)

昨日は野菜スープを煮込んで、スープをとったとろとろ野菜を
ブレンダーでガーっしてペースト
を作りました

食い付きが良かったですnico
たんまりフリージング出来たので、ムフフです


電球新たな食材 : 玉ねぎ・キャベツ・シラス・ヨーグルト GOOD


さて、今日のココちゃんですが
今朝はすこーし体が熱く、鼻水を垂らしたりして病院へ?と心配したのですが
ヒブ&三種の副反応かも知れないから
抱っこしたり、添い乳をしたりして極力寝かせましたら
午後から元気一杯ですパンダ元気な子だ。。。

今軽快にズリズリしてます(まだ腕の力だけでしてます)
その必死の形相や姿が・・・・マジでおもろい!
見てて笑えます
ビデオ撮ってアップしたいぐらいなんだけどなぁ。。。
私の携帯じゃ多分見れないだろうなぁ











にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

初めまして♪

同じ2008年12月に男の子を出産しました。
ココちゃんズリバイ出来るようになったんですね。
我が家のおチビも今、ズリバイの状態です。
そして、最近では座るように。。。
ズリバイ出来るようになってからは
目ざとく色々な物を見つけて
目標物に向かって一直線。。w
なので、ほんと、何でも置いておけなくて困ってます。
手を出して欲しくないもの程、興味があるみたいですw

ゆきさんへ

初めまして、ゆきさん
コメントありがとうございます(^^)

男の子ちゃんですか(^^)
毎日元気にズリズリ頑張ってるんでしょうね
手を出して欲しくないもの程・・・・
ホントですよねえ、、子供って
でも一つ一つの成長が嬉しいですもんね(^_^)v

ズリバイからお座り、憧れですぅ~(^.^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

