スポンサーサイト


ついにズリバイ

7ヶ月と7日
ついにやりましたっbikkuri01
ココちゃんズリバイ前進を遂げましたー(感涙)

昨日から何か?スイッチが入った様に
ゴロゴロと寝がえり返り、とズリバイの方向回転でおもちゃを
取ろうと必死に動いてました
(今までは寝がえり返りしても、ただ寝返りに疲れたからしただけーな感じ)

そして昨日は2歩ほど前へ前進
今日はほっといたら、一生懸命前へ前へと進み始めました
最初はマットを掴んで

012 buro

そしてこんな事になってます・・・・(^_^;)

自作のキルトマットではダメだったかしらねjumee☆whyR
スポンジマットも検討したけれど、ママ友さんに聞くと掃除が大変で
結局とってしまったよ!との事でした。。。。
うーん何がよろしいでしょうかねえ。。。。悩


そしてさらにほっといたら
今度は床(フローリング)のところで前へ前へと進んでます
どうやらコツを掴んだ様です

子供の成長
たった1日で目を見張ります本当にびっくりしました
毎度新しい事が出来ると感動してますけど、今朝もついつい感涙でした涙
一杯ぎゅうぎゅう抱きしめて、誉めたたえて
午後からは床をズリズリ・・・・褒め過ぎたでしょうか・・・
ココちゃんテンション高く飛ばしてます・・・(^_^;) 笑


昨日はママの友人が遊びに来てくれました
画像に写ってるオーボールをお土産に頂きました~ありがとう!
欲しいな~買おうかな~と思ってたところなのでホンマに嬉しかった

ココちゃんもすぐに懐いちゃって
009 buro
ランチに行った時もほぼお世話になってました 笑

010_convert_20090727175450.jpg

久し振りにカジュアルフレンチのコースが食べれてママも
ホクホクの一日でした

さ~て今日の晩御飯は何にしましょうか、、、


余談ですが・・・・
私のブログの左上のグリムスの木
大人の木に成長しました
ブログに貼るだけで、エコ活動というモノなんですが
(きっと本当の事だと信じてやってますが)

これはどんな木に成長するか?どれぐらいで成長するか?
人それぞれ違う様なんです・・・
チョットエコな感じの木になりましたね(^^)嬉しかったりする
次の発芽が待ち遠しいです



にほんブログ村 子育てブログへ






スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

すごいわぁ~!

ココちゃんやったね~!(^_-)-☆
これからはうきさんを追いかけるようになるね~いいなぁ!
私も娘に追いかけまわされたいわぁ(*^^*)

ズリバイであっちこっち移動するようになったら
床に物がおけないし
お掃除も手が抜けませんね(^^ゞ

うちの娘は後ろに行ってしまうのよね…(-。-;)
この前はオモチャを取ろうと手をのばしたら、
何故かコロンと寝返り返りで仰向けになって
本人もビックリしていたし~(^_^;)
いつになったらズリバイで前進するのやら(T.T)

ココちゃ~ん日々目覚しい成長を見せてくれて~
あやべ屋おばちゃんも嬉しいよe-266


マットもズリズリでスゴイね!e-454
ママお手製のマットでのびのび出来て楽しそうにe-349

うきちゃん作のマットはかなり大きいから良いけど
私が作ったマットは(作ったと言っても縁を市販にバイアスで伏せこんだだけですがe-330)小さいのでぶーちーの体に巻きつき、いつもグシャグシャよ~
それに、安~いキルティングだから洗う度縮んで更に小さくなりましたe-351


ところで、フレンチ!美味しそうなんですがーーーe-450

akokiさんへ

ありがとうでちゅ(#^.^#)

寝返りが早かったにも関わらずその後の進展が
全くないので逆に心配してたよ~
どんだけやる気がないのぉ~???って

ホント急にです
子供って不思議ですね(~o~)

娘ちゃんもきっと急にするタイプなんじゃないかしら??
寝返り返りで移動しそうだね(^^)

ママはひたすら掃除ですね、、、(^_^;)
お怠けさん出来ないわネ。。。

あやべ屋さんへ

> ココちゃ~ん日々目覚しい成長を見せてくれて~
> あやべ屋おばちゃんも嬉しいよe-266

ぶーちーちゃんママありがとうでちゅ(#^.^#)

マット・・・
あやべ屋さん何か敷いてますか~?
お写真みると敷いてない様に見えるんだけど
ぶーちーちゃんは畳をカリカリしたりは無かったですか??

対策どないしょうか、、、迷いますぅ(+o+)

フレンチ・・・うふふふふ嬉しかったぁ
ラム肉です

おめでとうございます

ココちゃん、ズリバイしながらの
「ママ、見てー♪」
みたいな笑顔がキュートですね。ひょっとこ兄さん、心を射抜かれました… (*^。^*)

さて、、、

> 対策どないしょうか、、、迷いますぅ(+o+)

ポニョ のお話ですが、畳をカリカリ噛むことは無いのですが、
ガリガリと爪を立てます(研いでるのか!?)ね… お陰で、畳は所々ほころんでいます。。。
まぁ、これも子供の成長の過程だと諦めて、我が家は畳の状態を見て見ぬふりをしています。

Re: おめでとうございます

> ココちゃん、ズリバイしながらの
> 「ママ、見てー♪」
> みたいな笑顔がキュートですね。ひょっとこ兄さん、心を射抜かれました… (*^。^*)

ありがとうございましゅ(#^.^#)

畳掻きますよね、、やっぱりポニョちゃんもそうですか??
まさに爪とぎなんですよぉ~(>_<)
ウチ賃貸だし、出てく時修繕しなきゃなんないんで
極力キレイにお部屋使ってたんですよ、、、(ココちゃん産まれるまで特に)

ひえーーーやーーめーーてーーー\(~o~)/と心の中で叫んでるんですが・・・

画像の様にマットの上だと上手く進めないみたいで・・・
しゃーないか!!畳葺き替えになっても(^_^;)
もうチョットは掻いてしまってるしねえ
嗚呼諭吉さんが飛ぶ~~\(~o~)/ノヒー

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

