スポンサーサイト


7ヶ月検診

7ヶ月と3日

ココちゃん検診でした音符

今回の検診は待ちに待った検診
離乳食バクバクちゃんになったし、ママは期待大でした


診察:問題なし 相変わらず先生をガンガン足で蹴りながら・・・(やめてぇ(~o~))
    先生笑う

動作テスト:ティッシュを顔に掛けられる
泣くでもなし、先生の顔を睨みながら
無言でスッとティッシュをはがす。。。。
何すんねんおっさん??
と言いたげな目つきでした
見ててメッチャ笑えたっ(^.^)ぷっ

先生もおおーーーココちゃん賢いねえ~と笑いながら褒めてくれました 笑

離乳食は?:進んでます

歯生えやね:

計測: 身長 64.3cm
   体重 6900g
   
 でした

先生はまた笑いながら、小さい小さいって心配したけど
追い付いて来たやーん 笑 良かったなあ~(^_^)v

と言って貰えました。。。。ママ嬉し泣き(;O;)

成長曲線の地べた付近から脱出できず、小さく生まれたリスクは小学校上がるまで!
と念押しされてたので

少しでも上に上がる事がこの上なく嬉しかったです

身長はおちびさんですが(遺伝もあることだしこれは症が無いです)
成長期にあやべ屋さんの様に(名前出しちゃった)
牛乳をやれ飲め、それ飲め大作戦で行くとしましょう 笑

何か気になることは?と聞かれ

最近離乳食が始まって特になんですが
咳きこむんです
気管支に引っかかってるって言うか、お茶とか飲んでも

先生の答えは
もう少し大きくなるにつれ、咳きこまなくなるから大丈夫やわ~(^^)

そっか、、そういうものなのかあ、、、
丁度テレビで誤嚥 という言葉を聞いていたので心配してたんです

他に特に気になることは他なかったので、終了

ココちゃんお疲れ様やったね(^^)





にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

ココちゃんなりに

成長して歯も生えて良かったですね!

うちの子に昨日、
おもいっきりガブッと噛まれちゃいました…。
妹から「野菜中心のご飯にしなくちゃダメ」
言われて娘の成長は嬉しいけど、へこんでおります…>_<…
噛まれるとすっごーく痛いよ~…>_<…

牛乳作戦ですね!
大きく成長してもらいたいから私もやってみたいなぁ(^o^)
うちの子も来週健診です!
娘なりに成長してるかなぁ??

いい調子でグングン成長していて良かった良かったe-257

「牛乳をやれ飲め、それ飲め大作戦!」良いよe-287

朝は牛乳。
給食で牛乳。
学校から帰ったら先ず牛乳。
カステラに牛乳。
煎餅に牛乳。
何かと牛乳。


・・・と、牛乳(牛)に育てられました。


でも、私のように骨太にもなるよ(笑)


検診お疲れ様ですv-22
久々なのでなんかワクワクしちゃいますよね~v-343

ここちゃん順調で良かったv-352
順調に育ってうきさんも嬉しいですよね~v-343うんうん。。

牛乳作戦頑張って下さいね~v-411
私も牛乳嫌いに育てたくないので頑張りたいですv-352

りりも今度検診なのですが。。
人見知りが激しいので。。
検診にならないんじゃないかと。。(笑)
それだけが心配です。。v-394

ここちゃんおりこうだったね~v-343

7ヶ月健診!
それって自費ですか?
うちはフォロー健診(体重の増えが悪いせい)が6ヶ月の時にあって、その時に一通り調べてもらったのにやっぱり気になります・・。

うちも成長曲線の下の方にギリギリ入っているくらいでなので、めっちゃ共感!!です。でも小さい方が、いただきもののかわいいお洋服とか長く着れるし、これはこれでいいですよね!

それから咳き込みの方も、私も気になっていたのでほっ。

私も聞きたいことが色々あるー!
次の健診は9ヶ月ですよね?待ち遠しいなー。

akokiさんへ

ありがとうございます(^^)
追い付いて来たね、の一言が涙出るほど嬉しかったです(;O;)
でも今の7ヶ月時がそうなだけかも知れないから
気を抜かずに頑張って食べよう強化月間は継続します 笑

> 妹から「野菜中心のご飯にしなくちゃダメ」

ガブリ事件、、大丈夫ですか??痛そう(~o~)
なるほど、野菜中心かあ。。。メモメモ(^_-)

牛乳が飲める様になったら
それ飲め、やれ飲め大作戦決行しましょーねー(^_^)vウハハ

あやべ屋さんへ

ココちゃんも牛乳大作戦頑張りまっす!!笑
骨太大歓迎!しっかりと丈夫な子になるように
牛さんに頼ろうと思います(^_^)vブイブイ

でも・・・・
あやべ屋さん細身でスレンダーさんだわよ~
ココちゃんも・・・あやかりたい(^○^)
って言ってるわよ~

Re: タイトルなし


> りりも今度検診なのですが。。
> 人見知りが激しいので。。
> 検診にならないんじゃないかと。。(笑)
> それだけが心配です。。v-394
>
> ここちゃんおりこうだったね~v-343

ココちゃんは頑張りましたでしゅよ(^_^)vブイブイ

人見知り大丈夫ですよ~向こうはプロですもん
ココちゃんは聴診器もった先生の腕をガン蹴りかまして
足で絡めて腕をどかそうと頑張ってました・・・・恥 やめて。。。
その上睨みをきかせ、、、先生大爆笑です。。。母はひたすらすみません。。。(^_^;)

りりちゃんも牛乳大作戦頑張りましょーー!(*^^)v

シホリッシュさんへ

> 7ヶ月健診!
> それって自費ですか?

ココちゃんの主治医さんは
6ヶ月検診はなくて、7ヶ月なんですよ(^^)
次は9ヶ月ではなく10ヶ月だそうです


> それから咳き込みの方も、私も気になっていたのでほっ。
>
> 私も聞きたいことが色々あるー!
> 次の健診は9ヶ月ですよね?待ち遠しいなー。

咳きこみ、気になるよねえ~
195ちゃんもそうなの??
一度相談する方が良いかもよ(^^)
チョット後で書くわ~


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

