スポンサーサイト


生えたーーー(#^.^#)

7ヶ月と2日

ついに生えました!!



最近自分の指をコキコキ音を鳴らしながら噛んでるなあ~
もしかして歯が生えるのかな?
なんて思ってたら 大当たり!

今日皆既日食見て(テレビで)何気にお口をチェックすると
左前1番の歯が先っちょすこーし見えてます 
右前1番もうっすら見えてるので
ほぼ同時に生えたって言っても良いかなクラッカー

いやーん嬉しいぃぃぃぃ
けどおっぱい噛まれないようにしよー

けど一つ気になることが・・・(上から見ると)
まだ生えきってないから分からないかもしれないけれど

乱配気味??(配列が悪い)
歪んでるんです、右の方が

今の子供は顎が小さくて、生えるべき歯が治まるスペースがない
だから歯並びの悪い子が多い

のですが・・・・
これから生えようとする乳歯の内からもう乱配なのかしらねえ

うーん要観察だなあ。。。

ともかく!
皆既日食の日に記念すべき 歯生え発見でしたピース



にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

いつの間にか歯が生えていたのねe-460
うれしいね~


ココちゃんも乱配気味なの?
でも、まだ生え始めだからねe-348
女の子だから特に気になるよね~

ぶーちーは前歯の隙間が空いていて気になっていますe-351
しかも、よく口に指を入れているから、ますます歯並びが悪くなりそうで心配・・・

歯おめでとうございますv-352

りりと同じく左からv-343

まえばのチラリズム可愛いので憧れてました~v-352

これからはえるの楽しみですねv-354

生え方はどうなることやら。。
乱配にならないように祈りたいですねv-354

あやべ屋さんへ

歯はゆっくりでも良いなぁ~と思ってても
やっぱり発見した時は嬉しかったですぅ(#^.^#)
成長一つ、一つが嬉しいんだけどね

ええーーーっと
ワタクシの歯科技工士時代の(5年間ぐらい、その後は会計事務所です)
つたない記憶によりますと・・・・
今空きっ歯なのは問題ないと思うんです
後から生え揃ってくると埋まって来ますし
大人の歯は乳歯よりも大きいですから(^_-)

後は成長するにつれ、顎がどこまで大きくなるか?
なんですが(遺伝によるところです)
あやべ屋さんが細面のようだし、きっと大丈夫ですよん(^_^)v


問題は乱配の方です
今で乱配だとすると、後に続く歯も隙間が無さそう?が見解です
どーなんだろうなぁ、、、乳歯扱った症例数が少ないんでチョイ疑問符!
ママが顎しっかりしてるから大丈夫やろか・・・(^_^;)

カオリコさんへ

> 歯おめでとうございますv-352

ありがとーございますぅ(#^.^#)
歯生えは遅めがええなと思っててもやっぱり
成長が嬉しくって興奮しちゃいました(^^)
でも歯磨きキュッキュッ始めないとダメだからなぁ・・・
またしなきゃいけない事が増えました(^_^;)

乱配・・・どーにも心配
今からこれじゃぁ先が心配。。。
歯科矯正は免れないんじゃぁないかしらねえ(^_^;)

おー!
ついに!!

生えたら生えたで大変なんだろうけど、やっぱり羨ましい。
うちはまだまだです。

それにしても今の子は小顔ちゃんなのねえ。

私は歯並びが悪くて、でも親が歯列矯正してくれなかったので、就職してから自腹でやりました。
でも20歳すぎてからの矯正だと、骨が固まっちゃってて歯並びは綺麗になっても歪んだ骨格までは治らないって先生に言われて・・・。ショボン。

ココちゃんはそんなことしなくてもいい、綺麗な歯並びだといいですね。

ついに!

生えたかぁ!!
すげぇ~②★
これからそのちょろっと歯ゎ、グングン顔をだしてくるねぇ~♪
よりいっそぉかわいくなったんじゃなぁ~ぃ??
しかも日食の日になんて記念だね★
26年後の日食の時に、
『26年前の日食の時に始めて歯がはえたのょ』
って教えてあげれるね♪

歯並びってマダ関係ないんじゃないのぉ??
どぉなんだろぉかぁ・・・

ってかウチゎマダマダ・・・
早く生えてきてほしいけど、
噛まれるの怖いからもゥ少し後でもぃぃかも(笑)

シホリッシュさんへ

私も矯正してますよ~
23ぐらいでだったかなぁ・・・
大人になってからの矯正は何より痛いよねえ(>_<)
骨が割れながら、再生を繰り返すんだもの。。激痛やわ

> それにしても今の子は小顔ちゃんなのねえ。

小顔ちゃんと言えばそうだけど、歯が生えるスペースがないのは
退化してってることだから
ココちゃんにはしっかり煮干しもしゃぶらせようと思います 笑

ayaちゃんへ

> 『26年前の日食の時に始めて歯がはえたのょ』
> って教えてあげれるね♪

それ良いね~(●^o^●)頂きだーーっ!!

そーだね、完母のママだと噛まれないかひやひやするよねえ
ウチは混合でいけるので、あんまり気にしてないけれど
でも歯磨き始めないといけないから
それがチョット・・・(^_^;)でも素直に成長が嬉しいです(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

