スポンサーサイト


2回食・お魚チャレンジ

お豆腐でタンパク質クリアーしたので

鯛の切り身でお魚チャレンジをしてみました

まず一切れを4分割して残りは冷凍
湯抜きをして臭み消し
愛しのルクちゃん(余計な事です)でグツグツ煮込み
身を潰して、このままではボソボソしてるからアカンねきっと
またルクちゃんに戻して片栗粉でとろみを付けました

食べるかなぁ、、、臭みあるかなぁ。。。チョイ心配
お口直しにバナナも潰して用意しました

001_20090717080655.jpg
お友達に頂いたぷーさん食器Brilliant

結果・・・
お粥さんとお魚完食えぇ

バナナは
一口入れた途端に、おえっ、おえっ<(`^´)>

なんでーー??バナナだよぉ~甘いよ~???

ココちゃんには魚の方が美味だった様です(魚好きはママ似だなきっと)

実はその前の離乳食でトマトとバナナを潰したものをあげました
その時も おえっ、おえっ<(`^´)>

そっかぁ、、、トマト酸味あるもんな~とトマトのせいにしてた
バナナがキモかったのかあーー(^_^;)

たまに食べさせていつかクリアーしようと思います。。。。




20日過ぎたらと予定してた2回食
一昨日から初めちゃいましたピース

今のところ大丈夫そうです
ママの方が一回増えただけで、すこーし忙しいです
3回食になると一日があっと言う間~!!とおっしゃってた先輩ママさんの
意見がよく分かります(^_^;)

今までダラダラした時間配分を見直して
習慣づけしてかなきゃなぁって改めて思いました
ココちゃんも沢山寝てくれる様になったしねzzz

さーて今日もコトコト1時間お粥の日ですわ。。。

ココちゃんには此処で遊んでてもらいましょー
009 buro

アップするの忘れてたkao04
出来あがったマットです

ゴロンゴチンする様になったので、畳で遊んで欲しいところ
でもココちゃんは畳をカリカリと掻くんですよ(^_^;)
その防止とおヨダレ防止
ふすまのサンが痛いだろうと、それも予防

んで大きなマットが欲しかったのです
色の境目で何か感じてくれるモノがあると嬉しいけどなぁと
ひそかな狙い・・・・気付かないかd001

毎日コロコロ遊んでらっしゃいます
8m頑張った甲斐あったかしら? 笑


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

わー!美味しそうなお魚!
鯛とは豪勢ですね。
しかもそんな手間がかかった鯛なら私も食べたい!

あ、私もお粥ルクルーゼで炊いています。
あの吹きこぼれは家だけじゃなかったんですね。
たしかに後片付けが面倒だけど、出来上がったお粥は本当に美味しそうですもんね。お互いがんばりましょ。

マット、圧巻ですね!
色合いも鮮やかだし、お部屋が明るくなっていいですね。
私も作りたいけど、ものぐさで腰があがらない・・・。
うちは当分はフローリングに頭ゴッチンでがまんしてもらおう・・。

マットどでかい~(*o*)

うきさん、縁取り頑張ったね~!!
こどもちゃれんじのマットがものすごーくちっこく見えるわぁ…
…あれ!? こどもちゃれんじ,いつの間にか始めていたんだね~(^-^)

ココちゃん、鯛食べてくれたんだぁ…
いいなぁ…うちの娘も今日、初の2回食で食べさせたら、
ダメだったの~(T_T)
2回も食べたくなーいだったのか、鯛がイヤだったのか不明です(T_T)

バナナがダメだなんて…甘いのにねぇ!
うちの子はバナナは残さずペロリだけどなぁ…色々好みがあるのかなぁ!?

ココちゃんもお魚好きですか~良いことです(^-^)
ぶーちーもお魚好きですよ~

3回食にしてから毎日ドタバタです?
昼はヨーグルトやバナナと、簡単な物にしています。(手抜き)
それにまだ量も沢山食べられないので...


それにしても~「マット」お疲れ様です!
さすが。よくやるね~エライ!

お魚デビューしたんですね~v-352
うちも一昨日しらす干しデビューしましたv-520

お魚はおかゆと混ぜたので大丈夫でしたが。。

バナナはココちゃんと同じく。。。嫌な顔しましたv-356

初バナナの感想って、嫌な顔したって意見多いですよね~v-394
バナナこそ甘くて美味しいのに~v-356って感じですよね~v-511

とっても大きなマットで、ココちゃんも自由にコロリンですね~v-352
ママの愛情たっぷりv-413

シホリッシュさんへ

ファースト・ザ・さかなは鯛が良いって聞いたので
試してみたよ(^^)
あんかけのとろみで食べれるんだと思うなぁ

ルクちゃんで炊いたお粥は美味しいよねえ~
大人でもそう思うんだもの、赤ちゃんでも甘みが分かるに違いない!
吹きこぼれ大変だけど、あの全く食べてくれなかった子が
バクバク食べてくれるんですもの!頑張るわ~(^_^)v

マット、頑張った甲斐あって?
一人でコロコロ遊んでくれてます(^^)まあ良しですわん
でも、服縫う方が楽だったよ(^_^;)

akokiさんへ

> うきさん、縁取り頑張ったね~!!
> こどもちゃれんじのマットがものすごーくちっこく見えるわぁ…
> …あれ!? こどもちゃれんじ,いつの間にか始めていたんだね~(^-^)

そー^^ パペットが欲しくなって
試してみよかしらって(^_^)

鯛は味がどうかは分からないけれど
あんかけのとろみをしっかりさせたんで
ツルンと喉越しが良かったのかな?って思います(^^)
順調だった2回食も今日は朝タイミングが違ったみたいで
食べっぷり悪かったよ~まだ色々な日々です

バナナは最悪でしたで(^_^;)
ホンマにおえおえって吐いちゃったよ。。。。あらら

あやべ屋さんへ

鯛2回出したけれど、どちらも完食でした~(^^)
とろみが好きなのか?味が好きなのか?
どっちにしても嬉しいよー

> 3回食にしてから毎日ドタバタです?
> 昼はヨーグルトやバナナと、簡単な物にしています。(手抜き)
> それにまだ量も沢山食べられないので...

そうなんですね~(^^)
お昼はデザート程度でも良いんですよね!
2回でも、何にしようとプチっと悩むのに3回になったら・・・(^_^;)
想像出来ん

マット・・・・ミシンがウインウイン言うし
縫いズレ凄いし、、、服の方がなんぼか良いです(^_^;)
ヨダレが凄いので何とかせねばーと

カオリコさんへ

しらすも良いですよね~
今度はシラスを買ってこよっと思ってます(^^)

> バナナはココちゃんと同じく。。。嫌な顔しましたv-356

りりちゃんも??
なんでやろねえ~バナナ甘いのに。。。
ココちゃんなんて、オエオエって言いながら
吐きだしたよ。。。あれはトラウマになってそうな感じやわ(^_^;)
おいおいすこーしづつならして行こう(ー_ー)!!

お粥コトコト…

そう、お粥コトコト!!
これが良いみたいなんですよね。

我が家は、最初は炊飯器にセットするお粥クッカーを使っていたのですが、イマイチ使い勝手が悪く、お鍋に移行したら、ポニョ の食い付きっぷりが格段に向上しましたっけ…

やっぱり、愛情も一緒に煮込んでいるからでしょうか…

うまいこと言うなぁ、オレ…

ひょっとこさんへ

> そう、お粥コトコト!!
> これが良いみたいなんですよね。

柔らかさもお米の甘みも全然違いますもんね~(^^)
おかげでお粥は好物になりましたよ
おかずがイマイチでもお粥と一緒に口に入れると食べます(^_^)vブイブイ

> やっぱり、愛情も一緒に煮込んでいるからでしょうか…
>
> うまいこと言うなぁ、オレ…


そーそーその通りっ!座布団一枚っ!!(^o^)丿
愛情がなくっちゃあんなに手の掛かること出来ませんし(^_^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

