スポンサーサイト


続・離乳食

昨日夜義実家から帰って来ました
前日記で問題となっていたエッティマ太郎くん
初ロングドライブの旦那ちゃんはニコニコちゃん
でも流石に良いお車でした。楽ちんでした。。。値段なり怒

それは置いといて 

ココちゃんの離乳食ようやく進んでます

食べたモノはまだお野菜中心でタンパク質はお豆腐のみ

にんじん
ジャガイモ
さつまいも
ブロッコリー
ほうれん草(片栗粉でとろみを付けて)

お豆腐+こんぶ出汁  です

今回義実家へ3日間行ったのですが
お粥はお鍋で米から1時間炊いたモノをあげてるし
この季節に冷凍したモノなんて無理だし
義実家でそんなにキッチンを占領するのもなぁと思い(しても大丈夫なんですが)

一応食べなくても良いかなぐらいの気持ちで
お湯でとく、レトルトのお粥を持参
お野菜は頂戴して作りました

最近はパクパク食べてくれる様になり、嬉しいのですが
もっとくれーーと怒って泣いたりするの・・・参った(^_^;)
お皿をスプーンでコンコンと叩いて見せて
もうナイナイよーというのですが
ご機嫌悪しです(^_^;)

食べっぷりが悪いし、ウチはゆっくりと行こうって思ってましたけど
いよいよ2回食に進んでも大丈夫かな?
20日が過ぎたら2回にしましょうグー!

今週ちゅうに
お魚もチャレンジ!予定

ココちゃんの食べない癖は
時間帯(タイミングの様です)と
口当たりが悪いとダメな様なので
少しパサッと感がある様ならとろみを付けるとクリアーです

最近活躍ちゅうのモノ


なんで早く買わなかったのか?と思うぐらい重宝してます(^^)お料理にも!
氷も細いストローで飲めるぐらい美味しいスムージーが出来ました

高いこっち
買わなくて良かった・・・十分だったです

今はこんな感じでお粥を炊いてます(後ろのミニ土鍋は気にしないで下さい(^_^;))
010.jpg
ルクちゃんで1時間コトコト炊いたお粥・・・美味しくない訳がない!笑
母は毎回終わった後にコンロ掃除は欠かせませんが

前々から欲しい欲しいと思ってたこれも・・・今日届きます(^^)エヘヘ

食べてくれず、毎回の様に全て捨ててた離乳食
今はパクパクと食べ過ぎを心配するぐらい
食べてくれて楽しみながら作れてます。。。

ウンチョは便秘しても1日だけなので、多いかな?と思うぐらい
用意してる分を食べたいだけあげてます(大丈夫よねぇ)

沢山食べて大きくなーれー(#^.^#)

ママも頑張るよーんグー!




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

今晩は!!

うきさんのブログを読んでると、凄く懐かしく感じます!!
全然年が離れてるのばればれだね^^;

がんばってますね!!
パン粥なんてどうかな?
私が作ったのは、パンをちぎって牛乳を薄めて砂糖または、蜂蜜を入れて煮たものです!
でも、牛乳や蜂蜜にアレルギーあると困るので、粉ミルクで代用するのもいいかも?パンだから、少しとろみでますよ!!

食べてくれる喜び感じませんか?

がんばってくださいね!!

おぉ!!すっげぇ。

すっげぇ~すっげぇ~!!
ウチゎいまだ全然食べないょ~。。。
食べる時ゎおおさじ2のお粥サンをたべるんだけどねぇ。。。
まぁ、それも2度程しかなかったし・・・
ってか、何を作っていいのかわからず、
BFの野菜類と、
BFのコーンうらごしとリンゴすりおろしばっかりあげてる。。。
悪いママだ・・・

ウチ小さめチャンだから、母乳も出てるか不安だし
(といいながら相変わらず完母だけど・・・
 しかも相変わらずオッパイ嫌々病継続中・・・)
離乳食も食べないから、すっごい気になっちゃうんだょねぇ。

今度レシピでもUPしてぇ~!!!
ウチもココちゃんみたいに『もっとくれ!』ってならないかなぁ。。。

ココちゃん、すでに食通ね♪

ココちゃんなりに「食」へのこだわりがあるんですね~!
もっともっと~って欲しがるのは羨ましい~!!

ルクルーゼ…私も前から欲しいなぁって思っていたけど、
値段見て…悩んじゃって結局まだ買っていません(^^ゞ
どうですかぁ…使いやすいですかぁ?

うちの子、最近すごい便秘で、
3,4日に一度泣きながらするんですよ…>_<…
離乳食もバナナ+イモ類にしてるんだけど…
2回食はもう少し先にしたほうがいいのかもって考えています。
ココちゃんは大丈夫そうだね~♪

sorabooさんへ

> うきさんのブログを読んでると、凄く懐かしく感じます!!
> 全然年が離れてるのばればれだね^^;

いえいえ(^_-)
子供はまだ赤ちゃんですが高齢ママなので、、、、そうは離れてない様な(^○^)

パン粥ですよね(^_^)v
まだ食べさせてないんですよー
でもそろそろパン行きたいなーって思ってます♪

食べてくれる喜び・・・
それはもうひしひしと(ー_ー)!!最初が最初なので
今は張り切って作れてます(^^)
めんどくさがりなのに、張り切れるのココちゃんのおかげかも!
上手く出来てますね(^^)

ayaちゃんへ

おっぱい嫌々継続中は・・・
辛いなあ、、心配するよねえ(>_<)

姫ちゃんは並はずれた運動神経だし
成長がどーのってないと思うけど
母としてはちっちゃいの気にするよね(~o~)ウンウン

本一冊買ってみるのはどうだろう??
私も本見て参考にしたよ~(^_^)v

akokiさんへ

> ココちゃんなりに「食」へのこだわりがあるんですね~!
> もっともっと~って欲しがるのは羨ましい~!!

こだわりと言うか・・・やり難い方なんじゃないかなぁ・・・(^_^;)

ルクちゃんはね、もう趣味と言うかなんちゅうか(^_^;)
何個か持ってるんですが、お料理も美味しいですよぉ
トコトコ弱火で煮込むお料理には最高です!お野菜のうま味がギュッと
水なしで肉じゃがも♪

新しく買った小鍋でお粥はまだ炊いてないので
炊いたらまた報告しますね~(^^)

便秘・・・
水分はどうだろう??暑い季節で汗かくから水分足りないとか・・
以前に5日間便秘した時、先輩ママさんにそうアドバイスもらったので
(だから野菜汁を飲ませたんだけどネ(^_^;))

もう2回食始めちゃったよ(^^)食べてます・・モリモリ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

