スポンサーサイト


続・離乳食問題

離乳食問題 続投ちゅう・・・・

全く食べてくれなかったココちゃんですが
すこーし進歩がみられます

レンジでチンしたお粥がダメなのか??と思い

お米からコトコト1時間掛けて炊きました
そうするとお米がフワンフワン、裏ごしするとトロントロンです

ほーーっ(~o~)凄い
私が見ても美味しそう

ココちゃんの反応は?
ベビ用スプーン3口ほど食べてくれました

心から安堵したのと同時に・・・・

そーか、、、そーか、、、やっぱりあれね、原因は
ママの作ったお粥が不味かったのかっ!!がっくり

それから
野菜を色々付けてみましたが、サツマイモが一番好きそうでした

食べてくれると言っても今現在で
ベビ用スプーン4口~6口ほど

大さじ1も食べれてないと思います

う゛う゛う゛ーーーとムズがったらすぐ止める事にしてるので
相変わらず、捨てる分量の方が多いのkao04

それでも食べてくれ出したのはママにとって凄い進歩!
ママ頑張って作るからね~ココちゃんチョットづつでも食べて大きくなろうねグー!

さて・・・これからどうしましょうか
そろそろお豆腐行っても大丈夫かなぁ
もうチョット様子を見ようかしら


最近のココちゃん

ズリバイの進歩が見られます
斜めに向かって手を出し、進んでます

寝返りがえりを3度程発見!!
まだ頻繁ではないけれど、もうすぐゴロンゴロンするでしょうかねえ

とにかく寝る
お昼寝と合わせたら、1日の半分以上は寝てる


只今ママはココちゃんが常駐する為のマットを作成中・・・
200×190 ぐらいの大物を作って畳にバンと引いちゃおうかと
ワタクシのコンパクトミシンが、ウインウイン言いながら縫い合わせました

そこで気づいたのが・・・縁取りテープ
200×190ぐらいという事はですねえ、、、
合計8mは必要ちゅう計算になります。。。

あーあーあーあーあーめんどくちゃいとブツクサ言いながら
本日せっせとテープメーカー
使いながら大量に作成しました。本日此処まで
明日は縁をかがれれば出来あがるかなー8mもっ(~o~)






スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

へー!
バイアステープって自分で作れるんだー!!(←無知すぎ・・・)
私、今までずーっと買ってました。
意外と高いっていうか、バイアスって一度に割と大量に使うから2パックとか買ったりしてました。
これ欲しい!レビューもみんな絶賛してますね。
大物マット、私も作ろうかな。
今は小さいマットしかなくて、それはほぼ意味をなしていない・・・。
床だと汗を吸わないから、気持ち悪いかな?と思ったりしてます。

それからお米から炊いたお粥って美味しいですよね。
風邪の時母親がいつも作ってくれて大好きでした。
ココちゃんは味覚に敏感なんだねー。

良かったね~♪

離乳食、順調で良かったです!
うちの子はたぶん、マズくても!?食べて、
ココちゃんと同じでグズったらやめてます。
…だから今はほとんど食べれてないけれど気長にやっていきましょ~ね☆
お豆腐、もういいかなぁって思いちょうど昨日、出汁をとって、
お豆腐つぶしてコトコト煮て今日の離乳食であげる予定ですよ~!

マット作ってるんですね!
テープメーカー使ってバイヤステープ作ったんですね~!
お疲れ様~♪
アイロンでスルスルっと一定の太さにテープができるから、
これすごーく便利ですよねッ!
うきさん、縁取り8m 頑張ってね~(^o^)

シホリッシュさんへ

大物マット、、、手こずりましたが出来たよ~
もーハンドメイド感たっぷり! 笑

バイアステープ、買うと結構なお値段するでしょう??
作るの手間と言っちゃ手間でけど
テープメーカーでシューーと出来るよぉ(^○^)

マットは自由にコロコロして欲しいのと
おヨダレ防止と
頭ゴッチン防止

色々考えるとこうなりました(^_^;)

akokiさんへ

やっと進歩の兆しが見えましたあーーー!(^^)!
苦節何年・・・ではないけれど、すこーしでも食べてくれると嬉しい

> お豆腐、もういいかなぁって思いちょうど昨日、出汁をとって、
> お豆腐つぶしてコトコト煮て今日の離乳食であげる予定ですよ~!

おおっ!お豆腐レポお願いしますね~(^^)

> マット作ってるんですね!

頭ごっちん防止
おヨダレ予防
お座りちゅうに好きなだけ前からもコケて~と思うと
作ることにしました・・・(^_^;)しんどかった

おお~離乳食食べてくれたんですね~v-354
良かったですv-352

ririも最初はほんの数口で残すことがほとんどでした。
みんな同じなんだぁ~って思いましたv-411

私は最近おかゆはコトコト煮るのが面倒で・・
ショップジャパンのマジカルデラックスを購入しました。
影響されやすい私(笑)

炊いたご飯とお湯をスムージーにしてちょっと電子レンジで再加熱v-354
コトコト煮と変わらずペーストが作れるので手早くて重宝してますv-411

マットがんばってくださいね~v-398

こんにちわ★
離乳食はなかなか難しいですよね(*_*;
お粥も食べてくれてサツマイモがお好きなら、お粥とサツマイモと混ぜてサツマイモ粥やミルクで煮てみてはどんなですか??
うちのぱたぱたも食べてくれるけど、サツマイモだけよりお粥と混ぜたり、お粥とミルクで煮た方がおいしそうに食べてくれましたv-10
ほんと試行錯誤ですよね!!
おいしそうに食べてくれたらうれしいし♪
頑張りましょうね☆

カオリコさんへ

> おお~離乳食食べてくれたんですね~v-354
> 良かったですv-352

また進歩したよ~(^^)
もうガッツリ食べてくれます!

お粥炊くの面倒ですが回数分結構出来るので
小分けに冷凍してます
後が楽ちんなので頑張れそうですよん

マット出来ました!
中々良さそうよぉ~(^_^)v

天希さんへ

天希さんありがとー(#^.^#)
今ジャガイモペーストがあるのでミルクと足してます
お粥と混ぜてもちろんしてますよ~
舌ざわりもココちゃんには重要な様なので
ねっとり感が大事な様です。。。。
奥が深いですね、、離乳食
昨日、今日とバクバク食べてくれてます
機動に乗ったかな??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

