スポンサーサイト


そして振り出しに戻る(離乳食)

書きたい事はたーっくさんあるのですが
どーしても離乳食の事が先行してしまいます。。。

前回の日記で
食べてくれたー →良かったね~ 
とコメント頂きましたが・・・・また振り出しに戻ってしまいましたorz

パクパクとたっくさん食べてくれた翌日

全く食べず\(~o~)/
ガックシ

ミルク粥で成功をおさめたので
今日も変えずにこれで・・・と作ったのですが

ゴックンが出来ません

全てお口の端からダラーンと出て来てしまうんです
麦茶も飲ませてみましたが、これもまたダラーンです(>_<)

どうしたもんでしょうねえ??(+o+)

そして今日、明日はインターバル置いてみようかと止めました

取り合えず、ミルクとお茶をスプーンであげてみました

ミルク→お口の中にとどめ置く、、、その内ゴックン飲んだ
お茶→お口の端からダラーンを数回、、、その内ゴックン飲んだ

明日も一応飲物だけをスプーンであげましょう作戦で行こうと思います 


今日は月上のお姉ちゃん・お兄ちゃんと密会だったのですが
この離乳食問題を話すと

★BF最初に食べさせてみるのも良いかもよ

★バナナ潰してとか、リンゴ摩り下ろしても良いかもよ

★お粥嫌いな子多いから、最初は思い切って止めても良いかもよ

★母乳をスプーンであげるから初めても良いかもよ

★一週間止めたりしても良いかもよ


等々、良いかもよ~のお話を自分の時の事でお話してくれました(ありがたいです)

BFは結構味がしっかりしてて、薄めて使ったりしたそうです
でもこれからの味付けの参考にもなるし、一回使った方が良い~との事
お家にサンプルで頂き物があるのであげて見ようと思います

後、フリージングはどう?と聞くと
ほとんどがフリージングで食べさせたし、ずえんずえん大丈夫やで~って(^.^)

そっかあ
と参考になるお話をたくさん聞けて良かったです笑い。

フリージングの本を一冊買って来たので参考にしようと思います
明日もスプーンでゴックン練習だけしようかな(^.^)

ココちゃんは明日でハーフバースデー
後残り半分の0歳時期を楽しみながら子育て出来ると良いなbikkuri01

そうそう今日お座りがほぼ完璧?に出来ました
横にダレーンとならずに10分ぐらいそのままで(これ出来たって言って良いよね?)

一つ、進歩したね(^^)ココちゃん














にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

一進一退

一進一退…
育児って、そんなものだと思います。でも、ながーい目で見れば、確実に前進しているでしょ!?

寝返り初期なんて、昨日は寝返りしたのに、今日は寝返りせず… みたいなことで一喜一憂してた日が懐かしかったり…

離乳食を与え始めの今の時期は、食に対してココちゃんが
ネガティブなイメージを持つことなく、「食べることは楽しいこと」だと
分かってもらうために、少々忍耐が必要な時期かもしれませんね。

ストレスを感じるかもしれませんが、ココちゃんに当たることなく、
笑顔で受け流してあげてくださいー。

頑張って!!

おすわり出来たのですね!
いいなー!
うちは全然です・・・。早くして欲しいおすわり!
ずりずり這い回るのは日々進化していますが。
こればっかりはその子その子ですよね。

そして、離乳食!
先輩ママさんに聞くと、みなさん、意外といい意味で適当にされていますよね。
私もきっと最初は色々がんばっちゃいそうだけど、うきさんのところも含めてみなさんの経験を参考にしながらのんびりやりたいな。

気長にいきましょ!!

私もBFに興味があって、お店でマジマジと見たけれど、
5,6ヶ月のって、今、家で作ってあげている物ばかりで、
なんにも買わずに退散しちゃいました(^^ゞ
もう少し、経つと、レパートリーも増やせて、
良く食べてくれるようになったり、BFも買って、
離乳食のアレンジもできるのかなぁ…と思うと、
今の時期ってホントに食べるって言うか、
ゴックンできるようになる為の練習期間なのかな…?
7,8ヶ月にパクパク食べられるようになればOKなんじゃない!?
って考えています。

…という訳で、
うちもほとんど食べれてないから
まだまだ全然大丈夫だよ~ん(^_^)b

ひょっとこさんへ

ありがとうございます(>_<)
> 一進一退…
ホントそーですね、、、付き合う忍耐も必要ですよね

ウチの場合はパパとも話してたんですが
『食』に関して心配が尽きない様に思います
新生児期からおっぱいも上手に吸えず、ミルクも少ない
飲みが悪い子でした、、小さいのみ無理ないです
他の事には手が掛かるって思いがないし

大きくなーれっ  これがココちゃんのテーマになりそうです(^_^;)

愛娘には当たれないので、パパに当たったら喧嘩になりました 笑あはははh

シホリッシュさんへ

いやいや195ちゃんは
成長っぷりが目覚ましいですよ~(^^)

ココちゃんはいまだ寝返った位置から前へ進みません(^_^;)

離乳食は・・・・困難を極めてます
ウチだけだと思うよ~こんなに困難は(*_*)
きっと195ちゃんはバクバク食べると思うけどなぁ~
良い意味で適当・・・
先輩ママさんが口を揃えて言うのは・・・

その内食べるわ~~(^^)  です 笑

そーよね。。って思っとこうと思います(^^)

akokiさんへ

今日開けて、食べてみたよ~BF
ニンジン味だったけど、味は・・・・・べつにうーん素って感じ

とろとろ加減は、シャブシャブって感じで
ココちゃんの反応は・・・・
これまたンベー でした(^_^;)

ゴックンが中々出来なくて、なんなんだろ??
怖がりなんだろかねえ、、
ホンマにもう・・・難しいっすわ(ー_ー)!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

