スポンサーサイト


離乳食に挑戦!

ひろしま旅行記は少し置いといて・・・・

ココちゃん本日初の離乳食に挑戦しました!


初めてなので、より液体に近く・・・と
10倍粥?よりももっとシャブシャブのお粥になってしまったのですが

ハイローチェアに座って
ゴム製エプロン着けて、お茶の入ったマグも用意して

ハイ、スタンバーーイ
気合が入っていたのは母だけでした


ココちゃん、予想外にダメみたいでしたorz

一さじお口に入れると怪訝そうな顔をして
うぺーーーと出しちゃいましたおちこみ

母の予想では・・・・・

よだれの凄さ
大人が食べてるところをジーーっとみて
自分もお口を動かしたり


この子はきっと食べる事が好きに違いないっ!!
今はちびっこだけれど、
食べ始めると大きくなるかもっ



最初っからバックンバックン食べるんじゃ?なーんて
無理かな(^_^;)

また明日ごっくんしてみよーねグー!ココちゃん




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

同じこと考えてましたぁ!

私も、離乳食沢山食べて、大きくなるかも!?
って考えてたから、お粥すぐ出されてガッカリしましたよ~!(-。-;)
子供にとっては初めての食べ物で「なんじゃこりゃ~…>_<…」
なんでしょうね…。

デモ、うちの子今はサツマイモ+野菜+お粥(とても普通の食事とはほど遠いけど…)
を出さずにゴックンしてくれるようになりましたよ~(^o^)
甘い野菜をプラスしたら、
だまされた感じで食べられるようになってきているのかもです。
離乳食…難しいね…f(^ー^;

離乳食はじめたんですねー!!

うちは7月初めに旅行を予定しているので、その後にしようかなと思ってます。でも興味津々なので、今は先に始められた方のブログをチェックしまくり☆です。

シャブシャブのお粥なら飲み物感覚でスルスルーって入って行きそうな気がするけど、それは甘いのかあ。やっぱり味が違いますもんね。ココちゃんはきっと味覚が敏感なんですね。

質問なんですけど、ココちゃんはもうお茶とかは飲んでいたんですか?暑くなってきたからうちもお茶だけは飲ませようかなと思ったり、離乳食と同時がいいのかな?と思ったり、悩み中です。

akokiさんへ

ふふふ・・・akokiさんも同じ事考えてたのね!!
母の野望は一緒ですね(^○^)

もろくも砕かれましたが・・・(^_^;)ガックシ
甘いモノ+ですね!なるほど  うん

今週いっぱいはまだオープニングって事で
シャブシャブお粥にして
来週からお野菜、サツマイモ 足してみます!(*^^)v

ありがとうございました(^^)またご指南してね。。。<m(__)m>
がんばるばーい

シホリッシュさんへ

> 離乳食はじめたんですねー!!
>
> うちは7月初めに旅行を予定しているので、その後にしようかなと思ってます。でも興味津々なので、今は先に始められた方のブログをチェックしまくり☆です。

どこも考える事は同じっすね。。。ふふふふ(^_-)

お茶ですが
ココちゃんは水モノを全く嫌う子だったんです

唯一お便秘から始めた『野菜汁』は飲んでくれたんだけどね(でも50ccぐらいよ)
なのでまだ離乳食前だし、おっぱい+ミルクで水分補給も兼ねれるので
飲ませてなかったよ

でもこないだの旅行の時にあまりに暑かったから麦茶を
ペットボトルのキャップで飲ませたらゴクッと飲んでました(^_^)v
今ストロー挑戦中だけど、口からも出るけど飲めるみたいです

7月初めの旅行もかなり暑いだろうから
マグでお茶や水の水分補給、練習しとく方が良いかも(*^^)v
授乳だけだとタイミングとかあるし、時間的に難しい時あったから・・・

旅行楽しみだね~うふっ

離乳食

最初は、10倍粥を一さじからスタートですね。
ポニョ は一さじなんてペロッと平らげてしまったので、
二日目からガツーンとあげてたら、吐かれました…
今となっては懐かしいです (^^ゞ

しばらくは一回食、そして二回食から三回食…
ココちゃんの成長が楽しみですね☆

ひょっとこさんへ

今日はやっとお粥をゴックンと飲み込んだみたいです!
お口に入れさせてはくれるんですが
変な顔をしてお口からダラーンとこぼれちゃいます(^_^;)

根気よく・・・頑張ります(^_^)vあの手、この手で行くしかないよねー
ポニョちゃんの時の事も参考にさせていただきまーす!(^^)!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

