

公園デビューとお引っ越し

慌ただしい3月です

体調が落ち着いたので実家へ帰ったり、義実家へマイホームの照明を発注に行ったり
ココちゃんは長距離移動をあっちこっちです

毎年恒例の転勤シーズン、、ドキドキシーズンなんですが
今年は本格的に心臓バクバク・・・
沖縄へ飛ぶか、北九州か、静岡か、名古屋か・・・
何処かな、、残留かな、、、ドキドキ
決まりました!

なーごーやーー(名古屋)

はあ~(ため息)ホッとしました
やっと放置していたマイホームへ住む事が出来そうです
敷地内同居は別として
欲しくて、欲しくて買った物件ではない事も別として

やっぱり自分たちのお家だと思うと住みたいです
(正直住宅ローンとお家賃の2重払いも苦しいです

5年ぶりの引っ越し、楽しかった神戸
何よりせっかく出来たお友達を離れるのが一番寂しいけれど
転勤族ってこんな時辛いですね

旦那ちゃんは12年ぶりの故郷に戻れる事でテンションあがってますし 笑
また素敵な出会いがあると良いなぁ。。。

明日は食器棚を見つけに行ってきまーす
あ、美容院にも行かなくちゃな

引っ越し屋さんも決まったし、今日はネットの手続き完了
ココちゃんの予防接種も済ませたし

引っ越しは不用品処分のチャンスでもあるので、そろそろ捨てモノ分別始めなくては
ココちゃんがウロチョロしてる中出来るかな、、

毎日気ぜわしい日が続きますが頑張りまーす


公園デビューの動画akokiさん
に教えてもらってやっとアップ出来ました(ありがとう)
初めて地面に放置した途端にこれです(^_^;)
怖くて泣くかな??とり越し苦労でしたわ・・・ハイ

続きを読む »


1歳2ヶ月

元気です
元気過ぎるほど元気です・・・わが娘は

私が体調崩してまして、しばらく体が動けない日々と心がすこーしクシャっとなる事があり
日記も御無沙汰

でもココちゃんは益々パワーアップでもー大変、いや元気で有難い事です(^^)

そして我が家はバタバタしそうです。。。キャー

まず順を追わなければねー すぐ1歳3ヶ月になってしまいます


記録・・記録と

体重:8.5㌔ぐらい? (こちらも全然です)
身長:74.4cm (あまり伸びてない?)

出来る事: 

1歳1ヶ月から本格的に歩き出し、もうハイハイはしない
っちゅうか走ってます。。。

名前を呼ぶと、ハーイとお返事

テレビの『いないいないばぁ』のオープニングやエンディングの曲に合わせて
バイバーイとばぁが言える

親バカちゃんりんが可愛いと言い過ぎるせいか?『かーい・かーい』と言う(汗)

ごちそう様と手を合わせて『たっ』と言う

パァパ、パァパと パパにサービスが出来る(前まではパパパパパでした)

積み木を2つ乗せれる

おっぱい返り?みたいでパイパイを触りたくてしょうがない

気に食わないと大きな声を出して暴れる(>_<)


ぐらいかな、、、
出来る事はそう増えてない様に思います
何より歩く事が大きな成長かな

でもこれで私の体力は一段と消耗されてます。。。
歩くのは嬉しいけれど、手をつなごうとすると振り払うし
一人でたったったーーーっと走り気味に行ってしまいます(公園初デビューの日から)
まだ歩き始めて1ヶ月だからよくコケる回数も多いから後ろからひたすら
付いて歩いてるんですが・・・・(-_-;)ほんましんどい
カドラー必要かなぁ、、、

大きいお兄ちゃんが静かにお砂遊びをしてるところに乱入し
ジッと見る(-_-;)
お兄ちゃんも遊ぶ?と誘ってくれるのは良いけれど・・・ママさんの視線はイマイチで
ワタクシは怖かったぞ 笑 す、すみませーーーんお邪魔しました(+o+)

そして帰ろうと促し
ベビーカーに乗せようとすると全力で抵抗し(エビぞり)泣き
押さえつけてベルトして逃げる様にその場を去ります(-_-;)

こんなに激しく動いてるのはココちゃんだけですよ、、、マジで

他のママさん(友好的な)にも活発ですねーーー(+o+)と(恥)

そして今日は水疱瘡の注射に行き、嫌ーーーと先生を蹴り倒し、エビぞりを連発し
そこでも看護師さんに活発ですねーーお母さん大変でしょーと(>_<)
毎日何人も子供を見てる小児科の看護師さんに言われると
そんなに??と思ってしまった。

ココちゃん・・・・ココちゃん・・・・
ママが男の子と産み違えてしまいましたか?

最近至るところで『活発ですねーー』と言われ過ぎて逆に凹みます

これから『魔の2歳児』益々パワーアップするんだよね??
これ以上???
ママの方が嫌ーーーーーんって言いたいわよ

初公園デビュー携帯で動画撮ったんだけど、どうやってアップするのかなぁ
また出来たら見てやって下さい



