

久し振りのパンとハンドメイド

これまたお久しぶりっつな最近の事を~

無事に帰神して参りました。。。
義母さんに生気を吸い取られそうでしたが、今日はなんとか復活 笑

相変わらず、全く離乳食を食べない子ちゃんのココちゃんに
何か変わったモノを・・・と
重い重い腰を上げ、本日パンを焼いてみました(パン粥します)

久し振りのパン焼き、発酵するんかいな?と心配しましたが
ちゃーんと発酵、成型、焼成出来ました
013_20090825175037.jpg
でも天使のささやき(ピキピキと)鳴りが悪かったので
窯伸びが足りなかった模様・・・まあ良し

夜の離乳食、お願よーー食べてねーーーココちゃん顔文字1(背景黒用)

そんでも一つ、重い腰を上げて・・・大したモノじゃないんですが
パッチン止めを作りました
前髪がやたら伸びちゃって、目に入りそう
040_convert_20090825175557_convert_20090825175758.jpg
よく分からん画像ですが(^_^;)

百均で買ったピン止めを 肌に当たる所は手芸用ボンドでガードして
布のハギレでお花を作り(ヨーヨーキルト)、縫いつけました
真ん中には家にあったビーズを縫いつけ

これ自画自賛ですが、すんごく気に入っちゃいましたニヤニヤ

かなり使えるテンプレートだわと(ピン止め以外にも使えるぞ)
これから暇時間にチクチクと量産したいと思います。。。



最近はこんな感じで生息してます。。。heart

そろそろ秋の気配が見えて来ました(風が涼しいですね)
色々としたい事がたーーっくさんあるなぁ。。。時間が中々だけれど
ココちゃんのご機嫌を伺いながら、チョピットづつガンバロっと頑張るぞ。おーっ。

あ。。。。。
その前に離乳食問題やわーー(*_*;


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

最近のあれこれ

久し振りだわ、、一ヶ月経っちゃいそうないきおいだわよ、、、びっくり

家族全員至って元気で普通に暮らしておりました
私の実家に夏休みで帰ったり、
何も変わりはないのですが、なーんとなくブログの更新に
掛ける時間がまとまらなくって・・・汗

ココちゃんは8ヶ月になりました

ズリバイも大分早くなりましたよ
でもまだ足は上手について行きませんが

後追いも始まった様です
でも眠い時限定・・・パパでもダメです

それでも最近結構言われるのですが
ココちゃんは楽な子(育て易い子)らしいです

口ぐちに楽ね~と言われると、、、チョット親的にはそう??と思いますが・・・

結局よく言う人見知りもないみたいで
場所見知りは若干あります
いえ、してるんですけど(緊張してる様です)泣かないので楽ね~と言われるのです

グズグズもほとんど無し!

ご機嫌のよろしいココちゃんです

でも困ったチャンなのが・・・・
また離乳食問題勃発アップロードファイル

どうしてでしょう・・・・
突然食べなくなってしまったのです

夏バテ??
不味い??
時間帯が悪い??

もう2週間ほどになります
まあ、ミルクもおっぱいぱいもあるので栄養的には問題ないでしょうが

またまた心配です・・・

7倍粥にしたぐらいからだから、と10倍粥に戻してみたのですが
ダメでした
ボチボチ行かなきゃ症が無いですねえ、、はあ(溜息)

今日はお友達が二人来てくれました(男の子と女の子)
お二人はもう1歳2ヶ月になるので、しっかりと歩けるし
ココちゃんは遊びに加われないのですが
ジーーっと見てます 笑

親はおしゃべりで楽しいですえへ

さてさて明日からはまた名古屋へ・・・・

はあ荷物を作らねば~子連れのお泊り用意は大変なんですよ。。。
気軽に用事を作ってくれて呼ばれるのですが・・・
おっとイケません。愚痴っぽくなっちゃいますね汗

じい様、ばあ様は楽しみにして下さってんですもの~(ココちゃん会いたさに 笑)

テンションあげてアゲアゲ~~手書き風シリーズ矢印上

頑張って来まーす!







テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

花火

7ヶ月と12日

ココちゃん初めての花火見学花火

みなと神戸の花火大会でした
ですがココちゃんを連れてみなとまで行くのは困難なので
マンションの近くの遊歩道から見学!
少し遠いけれど割ときれいに見れました

去年は妊娠中・・・・
それまでは夫婦二人で自転車こいで行ってましたんで

遊歩道・・・穴場でした
なんで去年こここなんでんろーってパパ殿と悔しがりましたぷっ

ドンドーーンさとと-花火ドドーーン

大きな音にも動じません・・・ココちゃん
反応なし!

002_20090801222222.jpg

003_20090801222228.jpg

001_20090801222303.jpg

びよびよよーーんのどどんぱな画像ですが(^_^;)

ドドーンの音と歓声があがる中でも
眠気の方が勝った様で・・・ご就寝
パパの抱っこで帰ってからもご就寝 笑

初めての花火はねむーーいjumee☆faceA82想い出で終わった様です 笑

花火キレイに撮りたいなぁ~
一番撮りたいのはもちろんココちゃんだけど

買うかっデジタル一眼レフカメラっ・!?
パパのへそくりでっ 

買っても良いとGOODは出てるのだおんぷ
例の・・・その・・・大喧嘩の際に

デジイチで話の折り合いを付けたワタクシであります
あはははーーーだっアップロードファイル

まだ迷ってるので先延ばしですが・・・
もしかしたら来年まで待つかも・・・(^_^;)その間にゆっくりと調べようっと



にほんブログ村 子育てブログへ







テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

