

胃カメラ体験

元気でやってますpig

更新が滞りがちだわ・・・あはは

以前から胃痛がちょくちょくあった件でやっとこさ
胃カメラ検査に行って来ました

目茶目茶緊張して、、、怖くってkao06(カメラ飲むのが)
おえってならないかしらjumee☆whyR

病院に旦那ちゃんに送ってもらい、ココちゃんとしばしのお別れをして
(その間ドライブ&涼しいお店に入って抱っこでウロウロしてたらしい。。)

まっずい飲物(造影剤??)を飲んで、麻酔を注入
頭がボーーーっ寝るとしながら

カメラを入れられると、意識がもうろうとしながらやっぱり吐いちゃった様です
う゛う゛う゛くるじぃ・・・・(>_<)

頭がオカシイ?くなってるからか、あっと言う間に終わった様ですが
苦しい想い出しかございません、、、こんな想い出はもう結構です。

結果は・・・
逆流性胃腸炎
特に問題はないって事でした(*^^)v良かったです

一応消化剤(漢方の)だけを多めに処方して頂き、安心です(^^)

やっぱり早食いが原因でしょうかね、、ゆっくり食事出来ないもん

でっ
問題はなかったという事で
旦那ちゃんが迎えに来てくれてから、速効ランチへ・・・・笑

だって朝から飲まず食わずです、お腹空きますって
そのまま大丸へ行き、その後はGAPへ
ココちゃんの洋服を少しだけ買って、ケーキ買って(またかい?)帰宅しました

一つ問題が・・・

麻酔をしたため母乳禁止なんです

お昼間はミルクでも頑張れるココちゃんですが
夜になるとおぱいがないとダメなんです

パパが頑張って寝かしつけてくれようとするのですが
大号泣・・・

こういう時はママでないとダメなんですねえ
おいでーとすると、スルッとやって来て(ほくそ笑み ウフフフ)
まだ号泣・・・

その内寝ました

翌朝パパが・・・

やっぱりママじゃないとダメだねえ。。。とうな垂れておりましたおちこみ

懲りずにガンバよーパパ


本日はヒブ&三種を打ちに行って来まーす

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

布引ハーブ園とハーフバースデー♪

6月20日 ココちゃんハーフバースデーでしたクラッカー

早いもんです、、もう半年
一歳の半分まで来たんですもんね
此処まで病気一つせず、元気に育ってくれた事に感謝しながら
親子3人でささやかにお祝いをしました

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

そして振り出しに戻る(離乳食)

書きたい事はたーっくさんあるのですが
どーしても離乳食の事が先行してしまいます。。。

前回の日記で
食べてくれたー →良かったね~ 
とコメント頂きましたが・・・・また振り出しに戻ってしまいましたorz

パクパクとたっくさん食べてくれた翌日

全く食べず\(~o~)/
ガックシ

ミルク粥で成功をおさめたので
今日も変えずにこれで・・・と作ったのですが

ゴックンが出来ません

全てお口の端からダラーンと出て来てしまうんです
麦茶も飲ませてみましたが、これもまたダラーンです(>_<)

どうしたもんでしょうねえ??(+o+)

そして今日、明日はインターバル置いてみようかと止めました

取り合えず、ミルクとお茶をスプーンであげてみました

ミルク→お口の中にとどめ置く、、、その内ゴックン飲んだ
お茶→お口の端からダラーンを数回、、、その内ゴックン飲んだ

明日も一応飲物だけをスプーンであげましょう作戦で行こうと思います 


今日は月上のお姉ちゃん・お兄ちゃんと密会だったのですが
この離乳食問題を話すと

★BF最初に食べさせてみるのも良いかもよ

★バナナ潰してとか、リンゴ摩り下ろしても良いかもよ

★お粥嫌いな子多いから、最初は思い切って止めても良いかもよ

★母乳をスプーンであげるから初めても良いかもよ

★一週間止めたりしても良いかもよ


等々、良いかもよ~のお話を自分の時の事でお話してくれました(ありがたいです)

BFは結構味がしっかりしてて、薄めて使ったりしたそうです
でもこれからの味付けの参考にもなるし、一回使った方が良い~との事
お家にサンプルで頂き物があるのであげて見ようと思います

後、フリージングはどう?と聞くと
ほとんどがフリージングで食べさせたし、ずえんずえん大丈夫やで~って(^.^)

そっかあ
と参考になるお話をたくさん聞けて良かったです笑い。

フリージングの本を一冊買って来たので参考にしようと思います
明日もスプーンでゴックン練習だけしようかな(^.^)

ココちゃんは明日でハーフバースデー
後残り半分の0歳時期を楽しみながら子育て出来ると良いなbikkuri01

そうそう今日お座りがほぼ完璧?に出来ました
横にダレーンとならずに10分ぐらいそのままで(これ出来たって言って良いよね?)

一つ、進歩したね(^^)ココちゃん














にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

食ったぞーーー!(^^)!嬉泣き

離乳食始めて6日になります

やっと、、、やっと、、、今日バクバクと食べてくれました(嬉泣)顔 ニコ

毎日お粥をゴーリゴーリとすり潰して
カボチャをこして

作り続けたけれど、一口もゴックンする事なく捨てて
ちょぴっと溜息も出て来ちゃいます

今まで心がけてたどんな時もお世話は笑顔で
が、溜息混じりでは台無しですバタッ

それで今日はミルクを混ぜてみましたミルク粥
そーすると

ゴックンえぇほーっ

スプーンの端っちょに乗せたお粥を
10回食べました

こないだまで全くなのに、イキナリで大丈夫かなぁ?と
不安ながらも
ココちゃんは ふーーーーっ
怒って、お頂戴攻撃です(猫かいな)

もうこれぐらいで・・・と切り上げましたピース

ただ食べ方がね、、ココちゃんオカシイの!
スプーンごと口にクチュクチュと飲み込んで行くって感じ(^_^;)
お口にチョッと乗せると怒るんです

良いですね、食べてくれればそれで!

明日もママは頑張るばーいグー!

今日はココちゃんのボ、ボーイフレンドとお散歩行って来ました

明後日は月上のお姉ちゃんとお兄ちゃんとで密会です 笑

ココちゃんに良い刺激になるかな?うふ



にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

広島旅行 パート2

そして、続き~です

2日目
この日は安芸の宮島 丸一日遊びました

フェリーで宮島に渡り、教えてもらった干潮の時間までまだ時間があるので
ロープウェーで山頂へ行くことに

ココちゃん人生初のロープウェーです
ダイドーさんも応援してくれてます
030 buro

山頂の獅子岩駅までロープウェーを2回乗継、そのまた山を登ったり下ったりすると

1200年前弘法大師が百日間に及ぶ求聞持(ぐもんじ)の秘法を修して以来、今日まで途絶えることなく燃え続ける霊火。この火で沸かした霊水は万病に効くと言われている

霊水(白湯やね)を飲ませて頂こうと旦那ちゃんはココちゃんを抱っこしたまんま
果敢に歩き始めましたスタコラサッサ
うっそーーと嫁も付いて歩きますが、普段の運動不足もたたってもう息がハーハー

下りを降り切ったところですれ違う人に後どれぐらいですか~?と聞いたところ・・・
この倍です(^○^)と言われ
ささーーーっとフェードアウトしましたがっくり無理っ

036 buro



そしてレストハウスで授乳やオムツ替え、乾いた喉をうるおしてから下山
丁度干潮の時間に厳島神社へ行けました

039 buro

なんて美しい御社なんだろう・・・・感動です
一回来たかったの、、本当に
なんでだか?分かんないけど、此処だけは死ぬまでに行きたーーいって切望してました
(次は満潮の時間を狙ってまた行きます!)

045 buro

本殿から一直線に伸びたお社です
ココちゃんは疲れて寝ちゃってます(^^)

046 buro

干潮時で人がワラワラと歩いて行きます
此処が普段は海なんだものね~不思議

しっかりとお参りをして
感動しまくって、、、、小腹が空きました~笑

宮島と言えば
牡蠣    と    あなご飯
があります
どないしょーと相談した結果・・・・やっぱ牡蠣



050buro.jpg

大きくってぶりぶりぃえぇ
ほっぺた落ちしょーーぉ(#^.^#) な牡蠣を堪能しました


その日のお宿ではこれまたごーせーな会席を堪能し
ココちゃんもご機嫌さんで居てくれたので
温泉にも入ってこれて(パパありがとー)

翌日はゆっくりと朝食を頂いて帰るだけ!(朝風呂にも行かせてもらいました)の
のんびりな旅を過ごしました。。。

ココちゃんが産まれるまで旅行好きな我ら夫婦は色々と行きましたが
今回は何をするにもいつもの倍時間が掛かり
いつもの倍気も体力も使った気がするけれど

ココちゃんと三人、家族旅行が出来た事に感謝でした
やっぱり一番は・・・・
パパお疲れ様でした、ありがとうBrilliant
ですね(^^)




にほんブログ村 子育てブログへ









テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

離乳食に挑戦!

ひろしま旅行記は少し置いといて・・・・

ココちゃん本日初の離乳食に挑戦しました!


初めてなので、より液体に近く・・・と
10倍粥?よりももっとシャブシャブのお粥になってしまったのですが

ハイローチェアに座って
ゴム製エプロン着けて、お茶の入ったマグも用意して

ハイ、スタンバーーイ
気合が入っていたのは母だけでした


ココちゃん、予想外にダメみたいでしたorz

一さじお口に入れると怪訝そうな顔をして
うぺーーーと出しちゃいましたおちこみ

母の予想では・・・・・

よだれの凄さ
大人が食べてるところをジーーっとみて
自分もお口を動かしたり


この子はきっと食べる事が好きに違いないっ!!
今はちびっこだけれど、
食べ始めると大きくなるかもっ



最初っからバックンバックン食べるんじゃ?なーんて
無理かな(^_^;)

また明日ごっくんしてみよーねグー!ココちゃん




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ひろしま旅行

ココちゃん5ヶ月半

初めての旅行に行きました
と言っても、お互いの実家へ帰る時は遠距離(お泊り必須)なので
旅行気分は親だけですねピース

ぜったーーい一度行ってみたかった場所 安芸の宮島西日本に住むのも
今年一年だけかも知れないので、梅雨入り前に、離乳食が始まる前に
と旅行の計画を実行してくれたパパに感謝です

一日目は移動日
山陽道をひた走りますzoomzoom001

大和ミュージアムへ行きました

その前の腹ごしらえはやっぱりひろしま焼き
001 buro
すでに食べちゃっててごめんなさい。。。おみぐるしや(^_^;)
関西のお好み焼きとはまた違って、これもすっごく美味しいです!
私的には粉もんが少なめな広島焼の方が良いかもグー!

そしてパパがふぃーばーした 笑
戦艦ヤマト
016 buro

入ってすぐにこのヤマトがどでーんと見えるのですが
思わずすぐに、、、
さらばーー地球よーーーダダダダーン♪旅たーつ船は~~ダダダダーン♪と
口ずさむバカ夫婦です。。。。(船違いやけどねー)
聞こえない様に小さい声で歌ってたらフルコーラスイケた事に自分でびっくりしました

お次は
015 buro

パパこーふーん 
鼻息荒く、見て回る少年に返ったおっさんでした 笑
プラモ買おうかなーどーしようかなーとブツブツおっしゃってましたけどねー
鬼嫁に捨てられるのがオチだとかで諦めた様ですよ~ 爆

今回は初めてココちゃんと3人の旅
いつもよりドライブインで休憩をとったり、授乳したり
ゆっくりめに走って来たので、あまり時間もなく
サーっと見て回りお宿に入りました

お宿ではパパだけ温泉に入ってもらって
食事!
お写真はないのですが、豪勢な会席料理を堪能させてもらいました

ココちゃんは場所見知りをするので
心配してたら・・・・やっぱりおちこみ

食事を終えて、ママだけ温泉へ~そのあとお部屋のバスでココちゃんを!
と思ってたら
ココちゃん大号泣えーん

火が付いた様に泣きだして、そうなるともう止まりません
泣きつかれるまで泣いちゃうんです(両実家でそうだったの)

ずっと抱っこで部屋中をウロウロ・・・
もうこれはお風呂に入れてコテっと寝て貰う方が良いって
ママは温泉を残念、ココちゃんと部屋風呂

その内泣きやんで、部屋を暗くしておっぱいをスイスイしだすと
コテっと寝てくれました

ココちゃんも馴れないところに来て不安になっちゃったね
お休み~と就寝しました。

パパはお疲れで高らかにイビキをかきながら・・・


次へつづきます


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

只今ひろしま

広島より(^O^)/

2日目の夜を過ごしておりま~すo(^▽^)o

本日は安芸の宮島へ行って来ました。

感無量

干潮の大鳥居を眺める事が出来ましたv(^-^)v

ちゅーりっぷハット

昨日ココちゃんの爆睡中にちょちょっと頑張りました

心持ち大きくして、紐を通すタイプで

劇可愛いですっ!!

005 buro

おひもはココちゃんのセレモニードレスを作った時のお余り
生地はテキトーにお家にあったモノです
こうやってお余りの生地はドンとあります・・・どーにかせなねえ

若干ベルばらチックですが
え?そーでもないっすか?

そーですね、、被るご本人様がとてもベルばらチックにはなれません
どーぞ見てやって下さい

続きを読む »

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

三種混合

本日は5ヶ月と半分

三種混合に行ってきましたー、先週はヒブで
次からは同時接種になります。。。

今日は朝から雨、昼から曇り
一時間早めにでて、ベビーカーをついて歩いて行こうと予定してたんですが
外に出た途端に パラパラびっくり

しょーがないのでお家に戻り
タクシーで行くか?バスで行くか?しばし迷い

よし行きはバス~と出発するも、チョット寒い?とまた家に戻り
ココちゃんに上着を着せてバス停へ

なんだか出発前に一人でヘトヘトになってしまったママでしたがっくり
あ゛ーーつかれた

今日のお注射、ココちゃん泣きもせず・・・えぇ
押さえ付けられた腕が嫌でウンウン言っただけ・・・よー我慢したねぇココちゃん
終わった後はドクターにニッコリまで。。。

注射終わって緊張はしてたのか?
これが副反応なのか?は分かりませんが

終わった途端にグッタリと爆睡中です
タクシーで3時に帰宅して、まだ寝てますえぇ
もう最後に授乳してから4時間以上になりますがお腹空かないのかしらねぇ・・・

今日は一昨日作った抱っこひもで行って来ました!
中々良かったです上々グー!

週末は天気良いかしら、、
広島に旅行に行って来まーす!

パパとも仲直りしたしっ 爆 (喧嘩した、些細なことっすが)
楽しく行きましょー オーグー!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

抱っこひも

出来ました!!クラッカー
構想1日半 しつけ直し数回

色んなサイトをジーーっと見て
紐幅、長さ、背当て角度・大きさ 
自分なりの比率を考えて作ってみました

014.jpg

バッテンの所にココちゃんのお尻が来る前抱っこです
入れやすい様に片方をチャックで開け〆
012.jpg

後ろ側です
継ぎ目になってる箇所をレースで隠す、隠す、ボロ隠し
013.jpg

着画が上手く撮れず、ココちゃんお寝んねに突入しましたんで
またいずれ~(^^)

背当ては丁度ココちゃんの脇あたりに、バッチリですピース

大きめに作ったので、パパにも、ココちゃんが大きくなっても大丈夫そう

私は小柄だけれど、だからと言って小さめに作ってピッタリ過ぎると
腰がガクガクになっちゃいます

なんでイキナリ作り出したかと申しますと・・・・
週末旅行に行きまーす!(^^)!久しぶりですぅ~

アップリカのイージータッチ持ってるけど、かさばるのでねー

材料費もタダやしねん(お家にあったモノで作りました)

今からチューリップハットをもう少し大きくして作ろうと思います
よーーっし!ガンバロっといちご


あ、こんな感じ

抱っこひも


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

作成中

作成中・・・
悩み中・・・


ココちゃんやーーーっと お寝んねちゅう・・・

今しかないっ!っで ママ頑張りちゅう・・・sn


上手く出来たらアップしまーす 笑 kao04エヘヘヘ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

