

ヒブワクチン

昨日はヒブワクチンの接種に行って来ました

ココちゃんにとっては初めてのチックン注射です
泣かないかしら。。ちと心配しながら行って来ました

神戸ではひとまず安心宣言とやらが出たそうで
もう道行く人々、電車の中、バスの中

マスク人口がドンと減った様なんです
ほんまかいな?ええんかいな?

喉元過ぎればなんとやら・・・・jumee☆whyR

ワタクシは未だココちゃんを連れて外出は控えております
昨日の病院は旦那ちゃんに午後お休みを頂いて連れて行ってもらいました
5月一杯はこのスタンスで行こうと決めておりますしね

昨日はココちゃんにマスクをし、私達夫婦もマスクマン

朝お熱を計ると、平熱よりも若干高かったのですが
大丈夫との事で
無事にワクチン接種して頂けました

キョトンと今から何が始まるのか分からないココちゃん
チックンとされた瞬間
ふ、ふえーーー(*_*)
と一泣きしてすぐに泣き止みましたグー!エライぞぉココちゃん

先生とお話、次の予約、お会計と済ます間に
いつもと違う様子にやっぱり緊張してたのかな??

グッタリと寝てしまいました
PA0_0024.jpg

よく頑張ったねココちゃん

車を出る時からマスクを着けさせたのですが・・・
こうやって帰るまでずーっと着けててくれました
親の方がビックリしましたけど(良いとこ20分ぐらいかな?と思ってた)

注射の副反応も無かったし(愚図る・お熱など)
無事に済ませれて良かったです
今週が過ぎたらまたお散歩に行こうねbikkuri01ココちゃん





テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

ママの特権

うふふぅ~うふっ(^.^)(#^.^#)(●^o^●)

気持ち悪い?

最近ね、、、ココちゃんったらね
出来る事が増えたのですグー!

それがね・・・

おいでーと呼ぶと手を広げてこちらへ抱っこされに来るのです!

最初は偶然??



体を傾けて来る



片手をニョキッと伸ばす



両手を伸ばして来る



ほーえぇ凄いよぉ~ココちゃん!!

それもね ここポイント

ママにだけっ !(^^)!

ふははははーー悪いわねえ パパ

旦那ちゃん軽くジェラシってます 笑

平日なんて、パパが帰って来ると大フィーバーでお喋りするし
パパの動く方にばっかり顔を動かして見てるし

パパラブ~な筈なんだけどなぁ

でも多分





おっぱい目掛けて突進してるだけかもなっ (^○^)

理由は何にしろ

可愛過ぎて、愛おし過ぎて、もうメロメロですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

おそろで帽子も・・・

いちおー充実した週末でしたニコニコ。 横向き
予定とは違ったんですが・・・ね

豚インフルに付き、ヒッキー中の我が家
週末はパパ引率でドライブにでも行こうじゃぁないかと予定
行先は森林浴でもどう??と

日曜朝早めに起きて~お弁当作って~と考えてたら
どうもお天気が今一つらしいので・・・・やっぱり止めときました(^_^;)肌寒かったしね

ほんで、あまりにもつまらないのでお弁当は作って
お家でベランダ向いてランチにしましたピースアハハハ
(美味しかったよ~)
適当なテーブルが見当たりません・・・さあさあ考えましょうどうしましょう

おっ!
六角形で高さも良い感じ・・・
この空き箱にマット敷いて~~旦那ちゃんもナイスやーんと 笑

思わず口ずさんだメロディはあなたは~もう~忘れたかしら~??~三畳一間の~神田川
いえね、、このボンビーさ加減が何ともね・・・
楽しい我が家です・・・グー!


それからね
森林浴に出かけるならーーと母は夜なべ~をして~♪
作りました(大袈裟ですが・・・)

さあ・・・ウチの温水さんのつまらなさそうなお顔を見てやって下さい!!

続きを読む »

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

小っこいマスク

引き続き引きこもり続行の我が家です苦笑い

が、そろそろ飽きて来ました
お散歩ぐらいは行きたいところ

これ、思うのですが
我が家は5ヶ月児の女の子一人

幼稚園や小学校にお通いのお子さんお持ちの方々大変じゃない?って
お家に缶詰なんて、遊び盛りの年齢の子には耐えられんだろうなぁ
親も・・・・
思わず外行ってらっしゃーいって言いたくなっちゃいそう

でもマンション付近で子供の声がパタッとなくなってます
皆さん・・・えらいわぁと変に感動しちゃいます


で、話変わりますが
週末はどうしましょ?と思う訳です
平日は私とココちゃんだけですもん
二人っきりでも我慢出来ん事はないですが

パパも居ると人口密集度が上がります(大袈裟やけどさあ)

ドライブだけでもブーンと行きたいなぁって
んでも、やっぱりエレベーターの中なんぞで人とすれ違うのも
少々不安なところ

ちょちょっと作ってみました
久し振りにミシン出したぞー

続きを読む »

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

5ヶ月になりました

ココちゃん今日で5ヶ月になりましたぁクラッカー

早いなあもう5ヶ月かあ

最近のココちゃん

★ 手の力が強力になってます
  おっぱいをわしづかみ
  ママの脇腹をわしづかみ(掴める肉がたんとある方が悪いとパパがびっくり
  おもちゃをわしづかみしてポイっと投げる(メイドのママはすかさずキャッチ)
  マットをわしづかみして横にジリジリと移動(これがズリバイに変化するのかな?

★ 夜はぐっすりと寝るように
  寝る時間は遅いけれど(12時半ぐらい)朝6時ぐらいまで寝るように
  (おかげでおっぱいは朝、岩の様にカンカンです)
  もう少し早く寝れる環境を整えてあげると良いかな
 
★ 大人が食べてるとジーーっと見る・見る・見る
  なんだかこちらが悪い事してるみたいに思えます 笑

★ およだれウーマン!
  激しいヨダレで洪水です

★ 寝返りは相変わらず絶好調ですが
  寝返り返りが出来ない
  右回りしか出来ない
  一回転も出来ない


  つまりはやっぱり元に戻れないのですおちこみ
  出来る様になったのは早かったのに進展がないのよねぇ (^_^;)
  まあ、このまま様子をみましょう 笑

★ おしゃべりが凄いです・・・
  これぐらいの月齢の子はこんなにしゃべるもんなんでしょうか??
  
★ 座る事が楽しそうです
  ママが足を開脚して間に座らせると楽しそう
  バンボを買いました(結構長い間座ってます)


離乳食は6ヶ月から始めようと思ってるので
もう少ししたら お粥のお汁をチョット 飲ませてみようと思います
先輩ママさんが気管支に入らない様にスプーン練習させると良いよ~と
教えてくれましたグー!


ココのおイスでしゅぅ~023 buro


余談ですが・・・
剃りこみが入ってて、落ち武者の頭の様なココちゃんですが・・・
温水洋一さんにも見えるのは ワタシだけ??





   


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

インフル蔓延?

胃痛はスッカリなくなってます。。。
ご心配いただいてありがとうございましたニコニコ。 横向き

さて週末を名古屋へ飛んでた我が家ですが
ニュースを見てら、神戸がエライ事になってたえぇ

それまでの予定は・・・
土曜日 私の実家から荷物を荷入れ
日曜日 神戸へ帰る
月曜日 旦那ちゃん仕事を休み入れてもらってママ胃カメラへ

の予定でした。。。が

まず新聞で、感染者が出た!神戸!におののき
一夜明けた日曜には一気に拡大してた インフルエンザ

何より一番怖いのはココちゃんに移る事!

月曜日に予定してた病院の胃カメラどうしようか悩みました
病院は元町の方で、人混みまっただ中な場所なんです

旦那ちゃんと相談して
やっぱり人混みは避けた方が良い
電車なんて一番最悪
病院なんてもっての外

せっかく予約を入れて貰ったのに申し訳ないけれど
キャンセルさせて頂きました

そしてわざわざ危険地帯(大袈裟?)のお家に帰らずとも
もう一泊してお買い物を済ませようと

小さな事から言えば

マンションのエレベーターでさえも どんな人が乗ってるか分からないんです
自分はさて置いても、ココちゃんの事考えると
神戸インフル騒動が終息に向かうまで一歩もお家を出ません!
ぐらいの気持ちでした

食材はコープさんを利用してますが
足りないものや、コープさんでは高いものを
お散歩がてらスーパーへ行ってたので

名古屋で日持ちする野菜類や冷凍出来るお肉類を沢山買い込んで持ち帰り
日曜品も

到着したらココちゃんを抱いて、手で顔を覆い
足早に部屋へ直行・・・

我ながら若干大袈裟??チックでしたけどね汗;

そして今日はお暇な一日・・・
お洗濯大会でしたので良いんですがネ

さて明日は何をしましょうか・・・

来週のヒブワクチンの予定どうしましょうか・・・

どうか一日も早く終息してくれます様にkao04

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

またまたママダウン・・・

こないだから まだまだ頑張んなきゃね~
と書いときながら またまたダウンしてしまいましたおちこみ

夜突然の胃痛に襲われて
油汗が出るほど痛く・・・・
マジに救急の病院へ連れて貰おうかと悩んだぐらい

嫁は我慢強い??と思ってた旦那ちゃんは
弱気の嫁にびっくりして
翌日仕事を休む事を決めてくれ、
ココちゃんを一生懸命あやしてくれるのですが

普段はパパラブなココちゃん
本域で泣き始めると、やっぱりママでないとダメなんです
(パパはおっぱい出ないしね~)

またも太田漢方胃腸薬様のお世話になりながら
何とか寝かしつけて、やっと楽になったのが 明け方
2時間ほどしか眠れませんでしたが、病院へ連れて行ってもらいました

診察では
触診からですが何処も痛みはなく
どうしてでしょうねぇ??との事様子見で・・・で終わったのですが

授乳中でお薬はダメな事を伝え、漢方系の消化剤を処方してもらいました

ですが以前にも胃痛でダウンの事から、来週明けに
人生初の胃カメラを飲む事になってしまいました(>_<)

こ、怖いよぉ。。。

健康だけが取り柄のワタクシ・・・
どうした事でしょう。。。

今週末はまた名古屋へビューン
実家に残した荷物をすべて片付けて、引っ越し屋さんに頼んでるので
週末に荷入れとなります

お家を買った事でしょっちゅう遠距離移動が多くなりました
赤ちゃん連れのお泊りの用意も大変なんです

義両親もとてもよくしてくれ、出来る協力はしてくれるのですが
やっぱり自分達のお家の事ですから全てお願いってわけにはいきません

カーテンの取り付けと実家からの荷入れが終了したら
少しは落ち着くかな?

まだ照明とチョイリフォーム・家具選びがあるんだけど
急ぐ用ではないので先延ばしに

やっぱり疲れてるのかなぁ。。。そうだろうなぁ
ゆっくりとお風呂に入る事もなくなったし
肩は鉄板になってるし
夜中もおっぱいほり出しキャンペーン中はまだまだ続くし
背中からズーンと冷えちゃったのかな?

今回特に痛みが強く
体調悪い時の育児って本当に辛い

転勤族の為もあり、どちらの実家も遠い今
ヘルプを頼む事も出来ません

そー考えると、別のストレスは発生するだろうけど(^_^;)
やっぱり義実家の隣にお家を買ったのは良かったのかも・・・
(と思っとこう)

どちらにしても早く落ち着ける生活がしたいなぁ。。。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

かわって来たなぁ~

最近よく間違われます・・・

道行く人に

お店で

あらゆるシーンで(←チョイ大袈裟)

ココちゃんが男の子に

一番言われるパターーンが・・・一応ピンクを着せてると
可愛いですね~(^^)(取り合えずお約束)お、お、女の子ですか??

ママ:そーですぅ~(^^)(^.^)!(^^)!

お相手:(ホッとした様子で)あーーらーー良かったわぁ

何が良かったのぉ??

GWに我が実家に帰った時の事です
荷物整理をしてたんですが(残した荷物を引っ越しさせようと思いまして)

私達姉弟の小さい時の写真が出て来ました
多分ワタクシ 4歳チョット 弟 7ヶ月ぐらいかな?


えっ??とびっくり

ココちゃんったらファン太郎叔父さんにそっくり\(~o~)/(弟)

親に見せたら

おおーーーファン太郎に髪の毛乗せたらココちゃんやーんと 笑

お爺・お祖母 も認める おじさま似のココちゃんでしたorz

ママ: 
ええーーーどないしょーーココちゃん大きくなったら
朝青龍子??

お爺ちゃん:
お前そんな可哀想な事言うたるな~ 笑

どうでしょう・・・家族で通じるファン太郎おじさま 筋金入りですグー

おっちゃんにてる?PA0_0000+1_convert_20090511224158.jpg

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

お散歩 道連れ

ココちゃんに
ボ、ボーーイフレンドがぁ\(~o~)/
って
大した事はないんですがネ

こないだお知り合いになった月下の男の子 K君と
ベビーカー同士でお散歩に繰り出しました

まだ4ヶ月半と2ヶ月半の赤ちゃん同士なので
遊ぶ・・・と言う事もなく

用はママのおしゃべりタイムです(^_^;)ahaha


小ぶりのココちゃんと思ってたけれど
たった2ヶ月違うだけなのに、ずいぶん大きく見えたよココちゃん
違うもんだね~2ヶ月でと感心しちゃいました

と言うか
ついこないだの事なのに、2ヶ月半のK君が
ちっちゃくて、ホントに可愛いっ(おばちゃんはメロメロです)

ココちゃんは最近進化して来て
感情も見えるので、もう人間らしくなりました 笑

あいにくの曇り空で少し肌寒かったので、お散歩は中止
で、マックでひたすらお喋り、、、、

何しに行っとんねーーんとパパに突っ込まれたワヨjumee☆whyR

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

4ヶ月検診 

4ヶ月検診とBCG無事に受けて来ました
(もうだいぶ経っちゃったけど(^_^;))

4ヶ月と4日

健康そのもの、問題なし
体重:5590g
身長:59.8cm

直前にウンチョしなかったら、5600gになってただろうなぁ 笑

地味~に小ぶりちゃんに変わりはないんですが
成長曲線から若干持ち直しました!(^^)!
エライぞーココちゃん!!

初の予防接種 BCGは
やっぱり 泣き
すぐに泣きやみはしましたが、ビックリしたんだろうなぁ。。やっぱりねぇ(^_^;)

この検診とBCG
一回記事書いたんですが、やっぱり消しました(^_^;)
チョットあまりにも愚痴っぽくなっちゃって。。。あぁぁぁ

直入に言うと、やっぱり普通に小児科での検診が良いですえぇ
それから

ここからは暗めの日記なので、、、、
苦手な方はスルーしちゃって下さいね


ハンドメイド&育児ブログにわざわざ書く事じゃない??とも思いますが
(最近ハンドメイドが全く・・・なので(^_^;)名変えとこうかと思案ちゅう・・)

こんな時もワタクシ『うき』に変わりはないので
その時々に感じた事、たまに暗めの時も書いて行きたいと思います

続きを読む »

