

ほろりと涙が・・・

先ほどおっぱいをあげながら
ほろりと涙がこぼれ落ちました涙

ココちゃんを産んでから4ヶ月

沢山の涙を流して来ました

産声を聞いて 嬉しい・感動・安堵 の涙

おっぱいが出なくて 辛く・申し訳なく・ごめんね の涙

夜泣きが激しく  どうしてそんなに泣くの? why の涙

2ヶ月が差し掛かり 表情が出て来て
何とも言えない 愛おしくてギュッと抱きしめながら 涙

3ヶ月になり 毎日の様に出来る事が増え
一挙一有 日々感動して凄いね~ココちゃん と嬉しい・感動 また涙


先ほどこの歌を聞いてまた涙涙
すごく良い・・・と言うか うん何とも言えないなぁ。。よかったら聞いてみてね
キミのママより

これからこうしてココちゃんの小さな体で大きな存在に
ママもパパも愛おしい・嬉しい・感動・心配・反抗期が来て?悲しい の涙
流すんだろうなぁ

どんな日がくるにせよ・・・
私達の元に来てくれてありがとう・・・だねひよこ


にほんブログ村 子育てブログへ














テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

児童館へGO

昨日はお天気もよく
ココちゃんと児童館へ行って来ました

赤ちゃんが何人かいらっしゃったけど
ハイハイしてるかヨチヨチ歩きしてる子が多かったかな??

一番近そうなベビちゃんが
5ヶ月、2ヶ月、7ヶ月? 

子供同士が遊ぶと言うよりママ同士のおしゃべりですね(^^)

ココちゃんは早速ローリングをご披露して
保育士さんや他のママさんに 早いわね~と十分褒められて

戻しても、コロリ
戻しても、コロリ とハッスルしてましたグー!

帰って来ると疲れちゃったのかな??
グースカ zzzピーピー
鼻を鳴らしながら爆睡・・・
ママも疲れてしもたのか??一緒にお昼寝・・・・のつもりが
起きたらもう夕方!えぇウッソーー

普段はココちゃんと二人っきりの生活!
久し振りに喋くり倒して、ストレス発散できたのでまた行って来ようと思います

明日は初の予防接種BCG大丈夫かな??
ドキドキするね~ココちゃん


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

祝! 4ヶ月

アップロードファイルココちゃん生後4ヶ月になりました

早いなーあっと言う間に感じます

この週末は金曜からお休みして、またまた名古屋へ行ってきました

2泊3日居て、あれだけローリングしてた寝返り
たったの3回しかしませんでした

あとは1~2日に一回だったウンチョが1日に3回も!
お通じが良いのは良い事だと思うのですが

あまりにも普段と違うのでビックリえぇ

ご機嫌は良いし、ニコニコしておしゃべりも快調なんですが

やっぱり場所が違うから場所みしり??緊張してるのかな??

昨夜帰ってからおっぱい飲んで、お風呂入るまで放置しとくと

コロリ・コロリと何回もしてました
調子が戻ったかな?グー!

寝返りする様になったのは喜ばしい事ですが
一つ困った事が・・・・

ウンチョ替えてる時にまで寝返ろうとします汗;
ママは足を押えて、必死の攻防

暴れ女王様のココちゃんも必死の抵抗
体をよじって応戦です

名付けてウンチョローリング!!

そしてママはひたすら疲れます・・・・焦る3

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

寝返り記念日

3ヶ月と26日目 

前回の偶然?って寝返りじゃなく
しっかりと寝返り出来ちゃいましたえぇ

夜いつもの様に一人でてんやわんやとお風呂に入れて
さーーおっぱいスイスイして寝よーねーと
髪の毛乾かして、ココちゃんみると・・・・
コロリ
ママあ゛ーーーーえぇ

またおザブの上に寝かしてたので、偶然かと思い
そしたらいつもより少し早くパパ御帰還~

ありゃ、こりゃ寝るよりご飯だーーと
ご飯の用意してて、うあ゛ーーと叫ぶので見ると
匍匐前進の構ええぇえーー??こりゃ本物だービデオー
と構えるもせず

パパは瞬間を廊下から遠目で見れたみたいグー!良かったね

パパとご飯を食べてお片付けして、またグズグズしだしたので
チョイとジムに入ってておくれーと入れると

なにやら体をヨジヨジ・・・・もしや?とすかさずビデオを構えると
コロリ
撮れました!瞬間が その日中に撮影出来て良かったぁ

今にも進んで来そうな勢いのココちゃん
005 buro

この日は寝るまでに5回コロリ
今日も朝からコロリ、コロリとしてるのでもうコツは掴めたんでしょうね

つい前日まで首・頭と足の力で背中を反らせながらブリッジ移動
の様なのしてたから、こりゃ目が離せなくなったなーなんて思ってたけど

ママの方が心の準備がまだだったよーココちゃん

もっとお掃除しなきゃね~掃除機だけじゃダメだなぁ・・・こりゃ


まだ元の仰向けには自分で戻れないので、疲れてくると
うあ゛ーー 元に戻してくでーーと叫びます

ハイハイ・・・汗;


にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

保険の見直し?

ココちゃんがお腹にいる時から夫婦で話あってた学資保険
そろそろ決めなきゃね~って事で相談お願いしました

ココちゃんが将来進学する時までに預貯金もするつもりで居るので
本当の意味での保険、足しになれば良いなぁぐらいです

当初予定してた金額はもう少し掛けたかったんですけどね
なんせ・・・ほら・・・我が家・・・予定外の・・・

借金で首が回りませんからーー家出費

我が家はもう一人っ子だと思うけれど
これからの学費を考えると

逆に・・・・・
自分の時の事(私は特に田舎の出なので一人暮らしの家賃・仕送りも必要なんです)
親ってよくやって来てくれたなぁ・・・ってつくづく思うのです

子供だからと当たり前の様にして貰ってた事、
今度は自分が親になってゆく道くる道ですが
ココちゃんが生まれてから改めて感謝に気付くこと多くなりました

そうやって自分も育ててもらってる
子供の為に+になる事であればしてあげたいねと
夫婦で確認しあいました

それから自分達の保険も見直しました
今まで如何に無駄に払ってた気がするので
保険貧乏にはなりたくないもんねー


それから久しぶりに赤ちゃん本舗へ
ハーバーに行くの久しぶりだったわ~ベタだけどすごく好きな場所です

お目当てはこれ

掃除機を掛けたいんだけど、使ってるTヘッドは床を吸ってるから使いたくないし
ヘッドを外したまま小さい口で必至でズーコズーコ不便、不便

これでココちゃんがいつも居る場所やベッド 安心して使えるね

久し振りに にしむら珈琲にも行きました

009 buroめちゃくちゃおいひー
ママー後でおっぱいで出してねーー
010 buro


にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

人生初のお便秘

ついに・・・ついにココちゃんお便秘にjumee☆faceA76

こないだから4日連続のお便秘が続きました
本人はそう機嫌も悪くなかったんですが

新生児期
混合:断然ミルクの比重が大きく
1日2回 程度1回の量はドカンと多い
色 緑

1ヶ月
同じく

2ヶ月
ようやく母乳中心になる、夜1~2回ミルクを足す
1~2日に一度 ドカンと多し
色 カボチャペースト もしくは緑よりのカボチャ系

3ヶ月
2ヶ月と同じく

母乳に泣いた1ヶ月の終わりごろ、ゴッドハンド(おぱいマッサージの事です)
をお持ちの産婆さんに出会いました
指導を受けて母乳へと変えていく頃から丸2日ウンチョが出なくて
相談!

母乳は吸収が良いから、2日ぐらい出なくても問題なし
1週間に一度の子も居るぐらいだから
その子のサイクルがそうなんでしょうとの事

確かに最初から頻回ではなくドカンと派なので、まあ解決

でもこないだは初めて4日も出なかったの
お腹をマッサージしても、背中をマッサージしても 効果なし
ミルクを多めに飲まそうとしても受け付けない!

5日目、今日夕方まで出なかったら予約して明日は病院!と決めてたら
出ましたkao04


理由を考えてみる

★最近飲みムラが出て来た? 時間的にお腹が空いてるはずなのに
おっぱい拒否・ミルクも拒否(何度作っては捨てたか分かりません)

★布オムツに変えた
少しママが余裕が出て来たので布オムツを始めました
お尻事情がいつもと違うから緊張したのかな?

★気温が上がって来て水分がもっと必要?


やってみた事

★とにかくマッサージ

★布オムツを1日止めて、紙オムツに戻してみた

★先輩ママさんが教えてくれた、ほうれん草を湯がいてゆで汁を飲ませた
40cc飲んでくれました

と、これぐらいなんだけど

それから翌日はまた布オムツに戻したけれど
布にウンチョしてくれましたーーー嬉

で、今日はなし!です

どれが効いた?のかはなぞですが

ほうれん草のゆで汁は良い感じしますぅ

なんでも離乳食始まっても野菜好きな子になる!とか・・・
教えてくれた方のお子さん3人ともお野菜すごく好きなんだそうです
お友達に教えた家のお子さんも・・・

我が家は果汁ではなく、野菜のゆで汁に決定!!

出来れば好き嫌いのない子にしてあげたいしねグー!



にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

家族写真(パパへのラブレター)

お宮参りの時の写真を送って頂きました

初めての家族3人での写真

続きを読む »

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

パパと二人っきり!と罰当たり?

この週末パパ殿のお心遣いを頂いて
ワタクシ4時間ほど本当のフリータイムを過ごさせて頂きました

4ヶ月?ぶりの美容院へ行きました(あ、お宮参りの髪の毛セットは別です)
予約出来た時間がお昼時だったものですから

もしや?お一人様ランチもOKですか??
とお聞きしたところ

太っ腹なパパ殿は良いよ~(^^)

との事、頑張れ旦那ちゃん!!と心の中で励まして
嫁はパパのお昼御飯を用意して
ほくそ笑みながら足取り軽やかに出発しました音符

と言う事は・・・・
パパ初めてのココちゃんと二人っきりの密時です!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
結構楽しみにしてた様です、本人は

ママがお家を出る前はニコニコだったパパ殿
ママがお家に帰って来ると

ダダダダーと玄関までげっそりの顔つきでお迎えに来てくれました 笑笑

やっとがえっでぎだーーー涙
ってなもんです

聞くと
泣いちゃうので
抱っこでゆーらゆら
ご飯を食べようとすると泣く
抱っこでゆーらゆら
やっと寝た 

すぐ起きた
ミルク飲ます
抱っこでゆーらゆら

パパ殿はお辛かった様です涙

パパ殿・・・・
日頃のママの労をねぎらって下さいね~ 笑笑笑

そしてゆっくりのんびりした時間を過ごさせて貰えたママにも代償がありました
(いえ、自分が悪いんですけどね・・・)

美容院へ行くのに
バスに乗ろうとして、時間よりも早くバスが来てしまい
走る走るワタクシ、思ったよりも体がなまっていたワタクシ

なんと・・・・コケちゃいましたえぇ
おもいっきり!! もう瞬間はスローモーションです
恥ずかしいよりも痛かったjumee☆faceA76

しかも・・・・
そのバスは違う路線行きのバスでした
ってオチ付きですよ。。。涙

ワタクシなんでコケなきゃイケなかったのかしら??
そーね。きっと

ココちゃん預けてほくそ笑みながら出発したバチが当たったんだろうなぁ(^_^;)




にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

胃痛と母乳中止

昨日の朝
突然胃痛に襲われましたkao06

吐き気も熱もなく、風邪?などでは無かったようですが
ずっと定期的なシクシク痛みに耐えきれず
メディカルに手を出してしまいました
漢方胃腸薬なので、大丈夫かな?とおもいつつ

一応おっぱいは中止!!

今のところ
朝昼は母乳オンリーで夜に掛けて1~2回ミルクを足す のサイクルで
丸一日ミルクオンリーは久し振り!

ココちゃんは一応飲んではくれるんだけど
3回目のミルクの時は、あたしもう飽きたわ
と言わんばかりに号泣えーん

泣きながらおっぱい付近に顔を埋めて 小さなお手手でモミモミ
してる姿は・・・・ママの方が泣きたくなりましたjumee☆faceA76

それに合わせておっぱいもハリハリになっちゃうので
前に買って1回も使わずじまいだった搾乳器が役立ちました!?

3時間ごとに搾乳して1回に付き 100cc 
これって少ないのかな?? 普通なんだろか?
おっぱいだけの時は2時間~2時間半の授乳になるので
もう少し出が少ないんじゃないかしら

最近ココちゃんがおちびさんなので
本人は足りてる様子に見えるんだけど、どうなんだろ?
もっとミルクを足した方が良いのかな?とチョッピリ悩んでた所・・・

完母のママさんはどんなもんなんでしょう?

でも今回改めて思ったことは・・・・

ママは毎日元気一杯でなきゃイケないわ

ワタクシまだまだくたばる訳には行きませんグー




にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

100日 お食い初め

週末義実家でお食い初めをして来ました桜

お料理が好きでない義母さんが何を並べるの??と
嫁に聞きながら、お魚を買ってきてくれたり
頑張って揃えてくれた事に深く感動してしまいまして、、、良いところもあるもんだ

感謝と共に楽しくワイワイとお祝を済ます事が出来ました

015 hozonn

これでもうココちゃんは食べ物に困らないね~いちご


それから出来る事が増えました
ガラガラ
こないだまで持たせても、持たせても力が入らなかった
ガラガラ
急にもってブンブンと振り始め、
今日は右手から左手に持ち替えると言う技までご披露してくれました

ブラッバーーココちゃん拍手 パチパチ

それからもう一つ
これは偶然なのでまだ初めて?にカウントされないと思うけど
昨日寝返りしたんです
お座ぶに寝かせてて足を大きく上げた反動で余計にクルッとし易かった様で
あっちゅう間の出来事でビデオを構えれなかったんだけど
寝返った後のしたり顔は撮れました 笑

あたしやったわよ
023 hozonn



おまけ
ジムで遊び疲れて寝るココちゃん
なかなか居心地良いんでしゅ
013 hozonn






にほんブログ村 子育てブログへ









テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

