

おんぶに挫折

さて、マイホームの笑いネタ?もご披露出来たところで
明日からまた名古屋へ飛びます!
カーテン選びに行ってきまーす
まだ恐ろしい事に窓ガラス外から丸見えおっぱっぱーーsnなの

最近ココちゃんがすごくぐずる様になったの
今まではおっぱいかミルクで満足するとご機嫌良かったり
寝てくれたりしてたけど

夜もそうなんだけどね
えーん抱っこじゃないと寝てくれない
kao05お昼間も抱っこしないと満足してくれない

こちとらなにぶん高齢ママな訳ですよ、、、
体力に限界がある訳ですよ、、、

首座りも完璧?そうな感じだし
今日は満を持して、おんぶしてみたんです
アップリカのイージータッチを持ってるんですが
3ヶ月検診の時に初めて縦抱っこが中々良かったので

今日はおんぶに挑戦!

・・・・アカンかったがっくり
フィットしないのです
ココちゃんの体が反っちゃうっていうか

どなたか良いおんぶ紐知りませんか??

それかもっと調節したらよくなるのかなぁ・・・・

ワタクシおんぶに多大な期待をしてたのです

★おんぶ出来るようになったら またパン焼き出来る?とか
★おんぶ出来るようになったら またミシンでハンドメイド出来る?とか

今までの封印をこうバーーーッと
解きたいんだけどなぁ

また紐探しの放浪しなくちゃイケないかしら。。。。



にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

夢のお告げでマイホーム?

さてさて、誰もが一生で一番大きいお買い物
家族の夢をたくさん詰め込んで建てる
それがマイホームだよね?

私も例にもれずそうでした
結婚する前から、してからはもちろんずーっといつかは!!ってね

広いキッチン
リビングから続きの和室
大きなダイニングテーブルを置いて~
お庭では畑が欲しいな~とか

など、雑誌を読んでは溜息をつきながら、夢は尽きませんでした

それが、音符突然の嵐みたいに~音をたてて崩れてく~
(高田みづえの♪で読んで下さい、分ったあなたは同年代??笑)

その時が来てしまいました!希望とは大違いな(涙)

ココちゃんを産んでから大晦日(退院してから一週間も経ってないよ)
義父母がゴーイングに泊まりに来ました(孫をよっぽど抱きたかったらしい)義父が
それから帰ってくれて1月3日に義父からTEL

なにやら旦那ちゃんが言い争ってるのですえぇ
無理に決まってるだろーとか、何処にそんな金があるんだーーとか 怒ってるの

後でどうしたの?と問うてみると・・・・
義父が
初夢を見たんだわ~
お前たちが隣の一戸建てを買って住む夢だ~
いやあ不思議だでなー正に夢のお告げだあ!!
だから買え!!

ってなもんですわ・・・・えぇ

最初は一笑に伏してた私達夫婦、ありえんだろーーわははは笑い。
で、話は立ち消えになってたんです

そして1月中旬
嫁はココちゃんと里帰り中なので、雛人形を旦那ちゃんに選びに行ってもらいましたがっ
丁度隣で内覧会が・・・一応冷やかしに見学行っとくぅ~?とか冗談話してただけのはずが
旦那ちゃんからTELあり・・・家買おうと思うんだけどぉ~良い??(^o^)丿

雛人形見に行って家まで決めて来やがった
ノヒーーー\(◎o◎)/!


もう出来上がってしまってる一戸建て
間取りを~とか 此処に収納を~とか 壁紙を~とか お庭はこんな風に~とか
自分たちの使い勝手が良い様には変更できない訳です
便利の良い場所で土地が高く、高価な物件の割にせまい事
何より義実家の隣って・・・隣って・・・隣って・・・
まるで敷地内同居やないですかっ
義母さんと365日一緒ですよ!!
それが一番ネックだったりして。。。。ショボン

土地の将来性や金銭面の事
嫁にとって親の面倒は重々承知の上なんで完全同居よりも良いかな?とか
モロモロ プラス・マイナス たーっくさん考えました
短時間の間に!

嫁、折れました
物件見てませんがっ( 一一)

購入決定してからの1ヶ月半怒涛のごとくです

嫁も実家から直接名古屋へ行き物件を見学&手付・仮契約
ココちゃんのお宮参り
神戸へ帰る
3人で住宅ローンの為名古屋へ毎週末

まだ生後1ヶ月のココちゃんと産後の嫁に何させるねーーん

無事に契約が済み、すべて終わった時にはもう・・・疲労困憊
よく頑張りました、旦那ちゃん

かくして義父の夢のお告げから始まった jumee☆whyR
私たちのドタバタ マイホーム劇
最初は嫌々だった嫁も、いざ買ってしまうと腹も据わり
たとえ隣に義母が居ようとも楽しく暮らせる様に
お家を少しでも自分の好みに変えて行って~など
スイッチを切り替えると早く住みたーいと思える様になりました

でも誰よりも楽しみにしてるのは・・・・
ココちゃんとのらぶな毎日を夢見る義父だろうね~笑

でも・・・・やっぱり広いキッチンが欲しかったなぁ~ふう

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

3ヶ月と検診

3ヶ月と4日 
本日3ヶ月検診に行って参りました

体重:5080g
身長:56.8cm
首座り OK
何処も問題なしで健康そのものとの事でしたグー!

相変わらずの小ぶりちゃんで、身長も曲線から行くとホントギリギリですが
産まれた時からすると
10.9cm
体重も倍になってるし

健康ちゃんだからOKだよねピース

あと気になってたところがあって質問してみました
それは蒙古班 と おツム絶壁kao06

蒙古班は誕生時から背中一面に地図を描いた様にあり
でもママはそれほど気にしてなかったの、、、なんでだろね
その内消えるだろーーぐらいにしか(^_^;)
ホントに最近はうんと薄くなって来てるんです

退院してから足首にあるのを見つけました
それは流石にね、、、気になって気になって(;O;)
自分なりに調べてみると異所性蒙古班と言って残る可能性が高い?とも

で、相談
ドクター: あ、そんなん消える消える~~問題ないわー

で、も一つ おツム絶壁
ドクター: その内治る治る~~ 問題ないわーー 

・・・・ホントですか?(-_-メ)
皮膚科行かなくても大丈夫ですか??
絶壁も治りますか?大人でも絶壁の方沢山いらっしゃいますよ!!

一抹の不安を覚えたママでした。。。。( 一一)

でも
まあ元気だし、その内どっちも良くなるだろう(^○^)アハハハ

最近ね、、、不思議な事に
ココちゃんの事で神経質になる事が薄れて来ました

前はね、
まず母乳で泣き
体重の増えが少ない で泣き
頭は大丈夫かな?とか(知能の事です)
成長曲線やこの月齢で出来る事!
どうしても同じ月齢の子と比べてしまうし(小さかったら特にね)

この精神的な変わり様ってなぜだか分からないんだけど
なんせ今の心情で大事な事は一つだけ
ココちゃんが健康でいてさえくれれば
って思える様になりました(^^)

体調はチョットした変化も見逃さずに目を配ってあげたいけれどねニコニコ。 横向き

お次は4ヶ月検診!
その時に予防接種もでびゅーです(ドキドキするわ~)



にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

3ヶ月目前

昨日はママのお友達が来てくれました

B型ベビーカーとお下がりの洋服をたくさんもって
(ありがたや~)

友人のお子ちゃまはもう5歳なんだけど
女の子はお口が達者で本気の喧嘩になるんだそうな・・・えぇ

逆に男の子はまだまだママーママーって大甘えで
たまらん可愛いらしい 笑

ココちゃん・・・ママには一つお手柔らかにお願いしますよ~kao04

たーっくさん抱っこしてもらってスヤスヤ寝ちゃって
もう友人はもう一人欲しくなったとか言ってました笑い。

もうすぐ3ヶ月のココちゃんの最近は

★ うつ伏せにするとすぐに頭を持ち上げます(首はすわったかな?)
★ おしゃべりが得意です、特にパパが帰って来たら大フィーバー
★ 名前を呼ばれて分かる様で、ニカっと笑います

★ 夜寝かしつけの為に子守唄をママが歌うと、気を使って?か
ニコニコ笑いながら一緒に合唱して頂けます(要らん気遣いですので、どうか寝て下さい

★ ジムの中でガラガラを叩きまくります(外れて飛びやしないかとママは心配します)


感情が豊かになったなぁって思います

そうそう!今朝パパが凄い事言ってたわ
ココちゃんの寝顔みてたらさぁ~
上戸彩ちゃんそっくりだな~って思ったよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ママ:・・・・・・・・・
いやいや・・・そんなのありえないから~(~o~)


親バカ万歳!!



にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

2ヶ月過ぎて3ヶ月間近?笑

いやーーんもう日記サボりまくり!!汗とか

やっとココちゃん最近まとめて寝てくれる様になりました
と言っても夜は3時間半ぐらいですが
調子良い時は5時間の時も・・・これでママさんは十分です

おっぱいは朝~夕方までは母乳オンリーで大丈夫になりました
お風呂入れた後(パパが守りしてるので)と夜寝る前はミルクです

ホントに最近楽になってきたな~って感じます
まだ掃除や炊事は前の様には出来ないけどね~
もうこれはパパに我慢してもらえれば済む事だしグー!

初節句も済んだし
確定申告(実家の)も済ませたし、
我が家の医療費控除も済んだし(結構返ってきまっせ~)
家も買うたし家(えーーー???って驚いちゃう?)

やっとワタクシふりーーだーむー!!クラッカー

こないだから御用があって仕方なくですが
街(三ノ宮)へとココちゃん連れでベビーカーでブイブイ繰り出してます

春ですね~
花粉の辛い季節です!
なんて憂鬱な事は気にせず
ココちゃんとお散歩を楽しんで行こうと思いま~す太陽

本屋さんに行きたいな~

お雛様の写真です
029_convert_20090305190041.jpg

040 mozaiku

義実家が買って下さいました(ホントは私の実家が買うべきなのにね~)
私は里帰り中だったので、パパが選んでくれたんですが(ホントに素敵なの!!)
お値段聞いてワタシャびっくらこきましたえぇ
義爺ちゃんのココちゃんへの愛は盲目です 笑

お宮参りです、私方の方で済ませました
013 mozaiku
ココちゃんの着物素敵スギ・・・ママさんの時よりずっと良いモノ持ってるわよ~笑


と今まではこんな感じです
またよろしくお願いしまーすいちご


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

