

おデートとショッピング(ベビーカー編)

28週0日
いよいよ今日からから8ヶ月!後期突入です♪

週末はハーバーランドにおデートランチと本舗へショッピングに行って来ましたzoomzoom001
お誕生日という事もあって、ランチはちょぴり上のチョイスをしてくれたの

場所は三田屋さん
ここは三田牛が美味しいお店なんですが、(コース料理です)
生ハムは絶品です!(ステーキよりも好きかも)
001_convert_20080930171022.jpg

好きな焼き具合で食べます
002_convert_20080930171107.jpg
食い意地だけは負けない妊婦、150g平らげる(ちなみに旦那ちゃんも同じ量 笑)

もうお腹いっぱい!
心も満足!もうカロリーなんて気にしちゃいねーー 汗;あはははh

その後はのんびりと港をお散歩へ
ハーバーはのんびりしててとっても気持ち良い場所ですお天気も良いしサイコーな一日でした
003_convert_20080930171132.jpg

それから今日の目的の一ついざ本舗へ
実はお目当てがあったんです、、、それはベビーカー
まだ年末産まれなのに早すぎるよねえ~
でもね、、ホンマにベビーカーだけは悩んだの
最初は通販でお安く買おうぐらいに思ってて、コンビのボニート で!って決めてたんだ

実際お店でみてみようって事になり、、、見学(嫌な客よね~)
本舗の店員さんも、ザラスの店員さんも それはそれは丁寧に説明して下さいました

いざ突いてみたり、たたんだり、機能を教えてもらうと・・・・
コンビはダメだ・・・( 一一)って結論(長くなりすぎるので、あえて書くのは止めときます。。)

アップリカに決定しました!
ところが
アップリカって高いの!それに値下げがほぼないんです(ネットも店頭も一緒なの)
アップリカの中でもランクがあるし、私はランクよりもドリちゃんの乗り心地を想像したり
長い目でみた利便性で選びました

なんだかんだで、奇跡的に近いぐらいのお値下げの2日間があったので
本舗へ出陣したっちゅう訳です(^_^;)

また店員さんと駄弁り、だべり、、笑 
此処の店員さんはお子さんをお持ちだし、自分が経験してこうだったとか
こう言うのは要らなかったとか話してくれるんです。。。
こないだ買った関係ない抱っこひも(やっぱりイージータッチを購入)の事までしゃべり
これも店員さんがあれは絶対良いチョイスです!と言ってくれてほくそ笑み

脱線しながらもやっぱりベビーカーを購入して来ました!
ショコラ600という機種です(お色目は違いますよ~)

この後継機種が今ビスケット プロムナード新機種です

どこがどう改善されたか?もじっくり聞いたけれど
私には改善前の方が便利に思いました(もしレポート必要であれば言って下さいネ、、語ります 笑)

と何度も大型店2店に足を運び
これでもかってぐらいに(ひつこい)お話を聞き、ネットでも検索まくり
チョット早いけど、お値段・機能総合して
本当に満足のいくベビーカーが買えましたグー!

ドリちゃーーん!ドリ専用カーだよ~とパパはお腹に話掛けておりますぅ 笑
座面のお色が薄いのであなたが使うまでにママはカバーを作ろうねうふドリちゃん!

ありました・・・
見えにくいけれど、このお色目です(本舗とアップリカがコラボの商品です)



にほんブログ村 マタニティーブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        



 





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

免許更新&バースデー

日記お久しぶりになっちゃいました(^_^;)
全然日記になってないじゃんよー

さて本日は27週3日
最近の私は・・・・ビテーコツ痛復活!!
なんす涙
辛いっす・・マジ辛いっす

色々ネタはあるんですが、パソに向かって座ってるの(イスじゃないのヨ)が苦痛で、苦痛で・・・

こないだは検診時にトコちゃんベルトⅡ
の使用方法を助産師さんに教えて頂きました
明日にでも早速買ってこようかと思います、これで痛みが軽減してくれると良いんだけどなぁ

それと・・・わたくし事ですが
本日はわたくしの3○回目のお誕生日でーすクラッカー
もう年齢的に忘れたいぐらいなんですが、今年はドリちゃんが来てくれた特別な年
やっぱり感慨深いモノがありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
明日は旦那ちゃんがケーキを予約してくれてるとかで、二人+お腹のドリちゃんとでお祝いかな?

ドリちゃんに美味しいケーキのお味が届きますようにいちごケーキ

加えて今年は車の免許更新の年でもありました
講習はワタクシ違反者でして(^_^;)2時間もとっぷりございまして(スピード違反)
少々ヘロヘロになりつつも受けて参りました

無事に更新出来てホッとしてますにっこり

この免許更新!
前回の更新の年(5年前)は結婚し
今回の更新の年はお腹にドリちゃんが来てくれて

となんだかイベントに沿ってる??
次の更新時は違反者なので汗とか
5年後じゃなく3年後なんですが、なんか良い事あるかしら~~\(^o^)/
って旦那ちゃんとお話してました

今年も残すところ後3ヶ月!
ドリちゃん誕生までも3ヶ月!
お尻は痛いが?がんばるぞーーいグー!


にほんブログ村 マタニティーブログへ







テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

痛みと 怖い夢と 激しすぎる胎動

25週3日


昨日夜、食事を終えてくつろいでると・・・

激しい腹痛がありました泣針で刺すような痙攣する様な痛み
今回の妊娠は本当に順調で出血も無いし、トラブルも無かったので
すごくビックリ絵文字名を入力してくださいしてしまいました
トイレに行くと若干オリモノの色が違う??(ホントに若干)
少しおパンツも濡れていて、悪い事ばかり想像しちゃいます(;O;)

痛みはほんの数分で終わったので
念の為下着にナプキンを当てて、就寝
朝もし異変がある様なら病院へ行こうと思ってました・・・

夜・・・
なんだか怖い夢を見た
猿の惑星さながらの猿っぽい顔の変態?野郎に旦那ちゃんと夫婦で
追い掛けられる夢・・・
ワタクシ妊婦なのに全力疾走、実際よりも健脚(そんなこたぁどーでも良いけど)
捕まる寸でのところで家に駆け込み、
戸の鍵を閉めれて、二人してハアハアしながら助かったぁと・・・


そこで目が覚めた!! 涙
ふえーーごわがったぁ。。。とベッドの中に居る事に感謝してると
お腹がドッスン、ドッスン、、ガッスン、、

ドリちゃんよ、、君も怖かったのかい?激しすぎやしませんか??
きっと夜泣き娘ちゃん確定のわが子
今度は胎動が激しくて寝れず

夜中何時に起きてしまったのか分からないけど
悪夢から目覚めた後は一睡も出来てません怒あーあ


なんだったんだろ?あの夢は

夕べの激痛が恐怖だったのかな?

それとも旦那ちゃんと
最近 『小島よしお』もあんま見なくなったよね~アハハハ(^○^)
とか言ってたからその祟りなのかしら??
うきちゃん三段活用・・小島よしお→顔濃い→猿っぽい(猿の惑星)

今朝起きると
特にナプキンも濡れてなかったし、オリモノも無い様子
腹痛も無いし。とにかくドリちゃんは元気にウゴウゴしてるので大丈夫かな?

今モーレツに眠くなってきました・・・
今日はゆっくり行動にするとしますzzz


にほんブログ村 マタニティーブログへ      





テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

心温まる二人旅、

旅行中の事
今回の旅行は無理をしない様にと
1日目は移動のみ、
2日目はお伊勢さんと結婚式を挙げたホテルでランチ
3日目は名古屋へ移動のみ

とにかくテーマは温泉ノンビリと美食の旅!
という今までの私達にはないチョッピリ贅沢な日程で行きました

旅館は鳥羽で連泊しましたが
予め、妊婦なので移動(食堂やお風呂)に便利なお部屋をお願いしてたんです
ところがお宿に着いてみると、予約しておいたランクよりも上のお部屋を
用意してくれてて
料金も↓ランクのままで良いので、ごゆっくりどうぞ!との事
二人で驚いちゃったけど、お宿のご厚意に甘えさせて頂きました(感涙)

2日目のお伊勢さん、
朝早い目から行くと澄み切った空気がちょっぴりヒンヤリしてて
なんとも気持ちが良い!
二人でいつもの様にお手手つないでゆーっくりと歩きました

のんびりお参りの後はいつもお決まりのおかげ横丁で赤福のかき氷!
抹茶かき氷にあんこと白玉が入ってるだけなんだけど、、ホンマに美味い!!
汗も一機にスーッと引きます(*^^)v
名古屋へお土産におせんべいを沢山買って帰りました


長ーくなるので、ご興味頂けましたらと続きをお願いします 笑

続きを読む »

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

