スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のお告げでマイホーム?

さてさて、誰もが一生で一番大きいお買い物
家族の夢をたくさん詰め込んで建てる
それがマイホームだよね?

私も例にもれずそうでした
結婚する前から、してからはもちろんずーっといつかは!!ってね

広いキッチン
リビングから続きの和室
大きなダイニングテーブルを置いて~
お庭では畑が欲しいな~とか

など、雑誌を読んでは溜息をつきながら、夢は尽きませんでした

それが、音符突然の嵐みたいに~音をたてて崩れてく~
(高田みづえの♪で読んで下さい、分ったあなたは同年代??笑)

その時が来てしまいました!希望とは大違いな(涙)

ココちゃんを産んでから大晦日(退院してから一週間も経ってないよ)
義父母がゴーイングに泊まりに来ました(孫をよっぽど抱きたかったらしい)義父が
それから帰ってくれて1月3日に義父からTEL

なにやら旦那ちゃんが言い争ってるのですえぇ
無理に決まってるだろーとか、何処にそんな金があるんだーーとか 怒ってるの

後でどうしたの?と問うてみると・・・・
義父が
初夢を見たんだわ~
お前たちが隣の一戸建てを買って住む夢だ~
いやあ不思議だでなー正に夢のお告げだあ!!
だから買え!!

ってなもんですわ・・・・えぇ

最初は一笑に伏してた私達夫婦、ありえんだろーーわははは笑い。
で、話は立ち消えになってたんです

そして1月中旬
嫁はココちゃんと里帰り中なので、雛人形を旦那ちゃんに選びに行ってもらいましたがっ
丁度隣で内覧会が・・・一応冷やかしに見学行っとくぅ~?とか冗談話してただけのはずが
旦那ちゃんからTELあり・・・家買おうと思うんだけどぉ~良い??(^o^)丿

雛人形見に行って家まで決めて来やがった
ノヒーーー\(◎o◎)/!


もう出来上がってしまってる一戸建て
間取りを~とか 此処に収納を~とか 壁紙を~とか お庭はこんな風に~とか
自分たちの使い勝手が良い様には変更できない訳です
便利の良い場所で土地が高く、高価な物件の割にせまい事
何より義実家の隣って・・・隣って・・・隣って・・・
まるで敷地内同居やないですかっ
義母さんと365日一緒ですよ!!
それが一番ネックだったりして。。。。ショボン

土地の将来性や金銭面の事
嫁にとって親の面倒は重々承知の上なんで完全同居よりも良いかな?とか
モロモロ プラス・マイナス たーっくさん考えました
短時間の間に!

嫁、折れました
物件見てませんがっ( 一一)

購入決定してからの1ヶ月半怒涛のごとくです

嫁も実家から直接名古屋へ行き物件を見学&手付・仮契約
ココちゃんのお宮参り
神戸へ帰る
3人で住宅ローンの為名古屋へ毎週末

まだ生後1ヶ月のココちゃんと産後の嫁に何させるねーーん

無事に契約が済み、すべて終わった時にはもう・・・疲労困憊
よく頑張りました、旦那ちゃん

かくして義父の夢のお告げから始まった jumee☆whyR
私たちのドタバタ マイホーム劇
最初は嫌々だった嫁も、いざ買ってしまうと腹も据わり
たとえ隣に義母が居ようとも楽しく暮らせる様に
お家を少しでも自分の好みに変えて行って~など
スイッチを切り替えると早く住みたーいと思える様になりました

でも誰よりも楽しみにしてるのは・・・・
ココちゃんとのらぶな毎日を夢見る義父だろうね~笑

でも・・・・やっぱり広いキッチンが欲しかったなぁ~ふう

スポンサーサイト

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。