

母娘のお揃い

もー10月だーー\(~o~)/
いやーー忙しかったです。。何かと 色々と重なって

いつの話か順を追えないですが(^_^;)ボチボチと書いて行きます

こないだ必死こいて1年・・どんだけぶりぐらい??な洋服作りに精を出しました
ずーっと置いてて、、、暖め過ぎな生地でトライ!

041 buro

パターン:conoriさん
生地:RRさん

紫のスカラップレース生地でチュニックを
一目ぼれで買ったは良いけど、派手??ってハサミを入れる勇気が出ず手書き風シリーズ汗1
出来あがってすごーく気に入っちゃいました

ボタンはアンティークのガラスボタン(大きくて使いにくい?と置いてあったの)

RRさんの生地はどれもしっかりとしてて、お洋服に変身した時にカチッと仕上がります

スカラップはこんな感じ044 buro

そして・・・・
ココちゃんが生まれて初めてのお洋服?じゃないかな
もし女の子が産まれたら、絶対ペアルック!!
夢でした号泣
まだココちゃん小さいので全く同じ!ってのは無理なんですが

合わせてみました
042 buro

ママの裾のスカラップ部分をキャミの前に仕様
着画
039 buro
んきゃーー可愛いっ!可愛いよぉ~ココちゃん(;O;)
親バカ失礼致します、、、、、

頭のパッチン止めも作りました。。。

ママの服生地裁断を前日に
翌日朝からココちゃんを放置プレイで、ママの服完成!夜8時
一応予定になかったのですが、ココちゃんのキャミぐらい作れるんじゃない??と
夜10時よりキャミ開始~パッチン止めも仕上がり夜中3時ZZZ

根性あるじゃないっ!私
あったのね、、こんな情熱 私!! と自画自賛しながら
洗濯をし、部屋干し~ 朝には乾いてた 笑

なんでこんなに頑張ったかと言うと・・・・
翌日(もう当日か)鳥羽・伊勢に旅行に行きました

その食事の時に着たかったのですきゃー
ディナーで着るなら多少派手でも・・・ねえ??

義父母が仕事をやめられたので、色んなお礼をお疲れ様、古希祝い
ついでに私のバースデー(パパが予約してくれたの)を兼ねて
一泊旅行に誘いました(エエ事したで、、アタシ、、、頑張ったで、、、我ら夫婦)

目的は我ら夫婦が結婚式を挙げた場所鳥羽国際ホテル

あわびステーキでした(^_^)vムフフ

ここのお料理は絶品です!平成教育委員会であわびステーキをとりあげられてたので
予約が殺到でとりにくかったです

シェフが前菜を調理
029 buro

出来あがった前菜030 buro
光ってみにくいけれど剥きエビのジュレ添えです

他に5品出たのですがガッツリ食べてしまい(恥)メインのアワビをば
033 buro

もう・・・感想は述べれません、うんまい!の一言です

義父母さん、すっごく喜んでくれて
久し振りのワインに私もハイテンション 笑
(メッチャ喋りまくってたらしい・・・)
義母さんもテンション高いけどそれ以上だったらしい・・・恥

翌日はおごそかに伊勢神宮へ。。。。

結婚式の時の事や、遠距離でデートを兼ねての打ち合わせの話
旦那ちゃんとシミジミ話、ココちゃんを連れてこれて良かったと
またシミジミ・・・嬉しくて涙ぐんだり
とても充実した楽しい旅になりました手書き風シリーズ42車

秋ですねぇ、、、
お洋服づくり頑張りたいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ちゅーりっぷハット

昨日ココちゃんの爆睡中にちょちょっと頑張りました

心持ち大きくして、紐を通すタイプで

劇可愛いですっ!!

005 buro

おひもはココちゃんのセレモニードレスを作った時のお余り
生地はテキトーにお家にあったモノです
こうやってお余りの生地はドンとあります・・・どーにかせなねえ

若干ベルばらチックですが
え?そーでもないっすか?

そーですね、、被るご本人様がとてもベルばらチックにはなれません
どーぞ見てやって下さい

続きを読む »

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

抱っこひも

出来ました!!クラッカー
構想1日半 しつけ直し数回

色んなサイトをジーーっと見て
紐幅、長さ、背当て角度・大きさ 
自分なりの比率を考えて作ってみました

014.jpg

バッテンの所にココちゃんのお尻が来る前抱っこです
入れやすい様に片方をチャックで開け〆
012.jpg

後ろ側です
継ぎ目になってる箇所をレースで隠す、隠す、ボロ隠し
013.jpg

着画が上手く撮れず、ココちゃんお寝んねに突入しましたんで
またいずれ~(^^)

背当ては丁度ココちゃんの脇あたりに、バッチリですピース

大きめに作ったので、パパにも、ココちゃんが大きくなっても大丈夫そう

私は小柄だけれど、だからと言って小さめに作ってピッタリ過ぎると
腰がガクガクになっちゃいます

なんでイキナリ作り出したかと申しますと・・・・
週末旅行に行きまーす!(^^)!久しぶりですぅ~

アップリカのイージータッチ持ってるけど、かさばるのでねー

材料費もタダやしねん(お家にあったモノで作りました)

今からチューリップハットをもう少し大きくして作ろうと思います
よーーっし!ガンバロっといちご


あ、こんな感じ

抱っこひも


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

作成中

作成中・・・
悩み中・・・


ココちゃんやーーーっと お寝んねちゅう・・・

今しかないっ!っで ママ頑張りちゅう・・・sn


上手く出来たらアップしまーす 笑 kao04エヘヘヘ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

おそろで帽子も・・・

いちおー充実した週末でしたニコニコ。 横向き
予定とは違ったんですが・・・ね

豚インフルに付き、ヒッキー中の我が家
週末はパパ引率でドライブにでも行こうじゃぁないかと予定
行先は森林浴でもどう??と

日曜朝早めに起きて~お弁当作って~と考えてたら
どうもお天気が今一つらしいので・・・・やっぱり止めときました(^_^;)肌寒かったしね

ほんで、あまりにもつまらないのでお弁当は作って
お家でベランダ向いてランチにしましたピースアハハハ
(美味しかったよ~)
適当なテーブルが見当たりません・・・さあさあ考えましょうどうしましょう

おっ!
六角形で高さも良い感じ・・・
この空き箱にマット敷いて~~旦那ちゃんもナイスやーんと 笑

思わず口ずさんだメロディはあなたは~もう~忘れたかしら~??~三畳一間の~神田川
いえね、、このボンビーさ加減が何ともね・・・
楽しい我が家です・・・グー!


それからね
森林浴に出かけるならーーと母は夜なべ~をして~♪
作りました(大袈裟ですが・・・)

さあ・・・ウチの温水さんのつまらなさそうなお顔を見てやって下さい!!

続きを読む »

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

